天下御免のすっとこどっこい

自分が読み返して「楽しかった」と思えることを書き綴っています。

みさき公園「真田幸村リアル謎解きゲーム 九度山からの脱出」

2017年01月10日 | 旅行・お出かけ
去る1/3(火)みさき公園で開催中の「真田幸村リアル謎解きゲーム 九度山からの脱出」に参加(?)してきました。



入園券を買って入園し、さらにサービスカウンターで400円の参加料を支払うと参加できます。


サービスカウンターには赤い甲冑と九度山ポスター、3月まではまだまだ真田丸やでって感じです♪

謎解き用紙をもらって、園内あちこちにある謎を解いていき、キーワードを導き出します。
サービスカウンターのお姉さんによると、謎解きは用紙が2枚あって、最低でも1時間半はかかるとのことでした。
しかし、1枚目の用紙は30分ほどで解くことができ「あっという間に終わるんちゃうん、そんな大層な…。」と思っていたのが間違いでした。
1枚目を報告して2枚目がまあ、んもう大変大変
途中お昼ご飯を食べながら、机でうんうん唸り、


途中の超リラックスのカンガルーさんとか、


かわいいカワウソさんとかで休憩しながら、

「ああ、わかれへん、もうあかん」と何度もいいながら、なんとかかんとか3時間半ほどで答えを導き出すことができました
普段使わない脳みそをフル回転させたものですから、ほんと疲れました。でも面白かったです。
動物はガラス張りではなく身近に見ることができますし、観覧車からの眺めは最高ですし、イルカショーもあるし、何十年ぶりのみさき公園、楽しいところでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年12月 展覧会まとめ | トップ | 『秘録おんな蔵』(1968年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事