キレンジャク 2/24 2/25

2015-02-26 11:24:58 | 淀川
2/24この日は、淀川に行く気持ちにならないので、緑の公園に行っていました。
そこに電話です、いつも私が廻っている河川敷に、キレンジャク2羽が居るよと
なんで今日に限って、何故行かなかったのかと。。後悔しきりです

でも、何とか間に合いましたが非常に悲しいです

このキレンジャク、2羽だけでした。















未練がましく、次の日2/25もキレンジャクが居ないかと探しましたが、見つかりません。
「2羽だけのキレンジャク、おまけにネズミモチも無いような状態で、次の日まで居るわけがない」
と思い10時30分頃に、引き上げました。
今日は、プールの日なので、11時には着かなければいけません。

帰る途中に、鳥友さんに会いました「昨日、この場所にキレンジャクが居たの」と報告をしました。
17時近くに、メールが有り「同じ場所で、ベニマシコやメジロと遊んでいると、目に前の木にキレンジャクが1羽止まりました」と


え~どうも、この所ついてない
まあ仕方が無い。。。可愛いベニマシコを撮ったのだから。。と、自分を慰めました







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と贅沢な (shiba)
2015-02-26 12:22:22
2羽のみのキレンジャク、私なら探す手間なくラッキ-です。水を飲んでいるシ-ンもバッチリ、流石~
返信する
こんにちは (横浜のうさぎ)
2015-02-26 15:44:30
上のお方も書かれてますが
探す手間も無く そして知らせてもらい撮れたのだから
ラッキーとプラスに考えましょうよ

but
自分で探して撮るが 一番嬉しい気持ちもわかりますがね
どんまい ドンマイ
返信する
こんばんは (ごん爺)
2015-02-26 18:14:02
キレンジャクに出会えて良かったですね。
ヒレンジャクの群れに、混じっていて、探すのが大変なのに
キレンジャクだけで2羽はラッキーですよ。
返信する
こんばんは (青龍)
2015-02-26 21:38:23
私も、地元の最寄り駅近くで…偶然、キレンジャク(2羽)見つけて23日から、25日まで撮りました。
芝生の上には、黒い実が…たくさん落ちてて食べてくれました。
返信する
Unknown (ぶらり)
2015-02-26 21:53:24
あはは♪
会えているのですから、
それでついていないのであれば、
ヒレンジャクがほんのちょっとしか来なかった
今年の北海道はついていない人ばかりです(^^;
返信する
そうですね^^ (shibaさん)
2015-02-27 07:38:58
そうですね。。間に合いました^^
でも、マイフィールドなので
返信する
有難うございます (横浜のうさぎさん)
2015-02-27 07:43:56
ラッキーなのですが、
ここ2週間ばかり、地元に力を入れていたので、
ダメージが
返信する
キレンジャク (ごん爺さん)
2015-02-27 07:45:20
ヒレンジャクの中のキレンジャクは、
確かに大変です^^
返信する
地元 (青龍さん)
2015-02-27 07:47:24
地元で自分が見つけるのは、嬉しいですね^^
それも、三日間いてくれたら最高です^^
返信する
レンジャク (ぶらりさん)
2015-02-27 07:51:37
そうですね、贅沢を言ってはいけませんね!
返信する

コメントを投稿