淋しい大阪城公園 5/24

2017-05-24 14:28:44 | 大阪城公園
今日は24日だ!もしかして、アカショウビンが入っていないだろうか?
なんて甘い期待をして出かけました。
そんな訳で、家を6;30頃に出かけたら。。。人身事故で地下鉄が動かない
        早朝から人身事故?
振替運転で、モノレールから京阪電車に。。

お城に着いたら、ホトトギスの声が。。でも探せない
長く鳴いてくれないので、見つけられない

でも、私のお目当ては、アカショウビン
太陽の広場 → 市民の森 → 音楽堂 → 桜広場 → 神社裏 → 
配水池 → 飛騨の森
何処を探しても、ムシクイも鳴いてない

又市民の森に引き返し、水場で



いつも水場では、スズメの次はシジュウカラ、その次はエナガが来ると教えてくれますが

水場の上に、アオバトが来たので、降りてくれるかと待っていましたが。。来ない

エナガちゃんが、桜広場で




やっぱり、おちびちゃんは可愛い






あ~あ、9時で、ホトトギスの声が聞こえなくなりました何処に行ったのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿