店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

人造人間キカイダー & 電人ザボーガー キャラウィール

2006-02-26 23:37:13 | トミカ


本日はキャラウィールから、人造人間キカイダーのサイドマシーンと、
電人ザボーガーです。



キカイダーのサイドカー。ベース車は何か知ってますか?
なんとKAWASAKI マッハⅢなんです。タンクとサイドカー横に、
ちゃんとkawasakiと入ってます。
ドラッグマシン並みに低い車高。これ結構カッコ良くないかい!



「電人ザボーガー」って覚えてます?
主人公の大門豊の命令によって動く等身大のロボットで、
さらに面白いことには、ザボーガーがバイクに変身してしまうところですね。

ロケットや飛行機ならまだしも実際に俳優がまたがるバイクに変形してしまうのは、
かなり無理のある変形では?どう考えても、あの車輪が胴体に収納できるはずがない!
無理やりです。




キャラウィール アルティメットエディション 栄光の8人ライダーマシーン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

キャラウィール 栄光のライダーマシーン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しいなぁ (さとやん)
2006-03-02 21:01:24
毎度!店長はん。

いやぁ、何が惜しいって、キャラウィール自体が終わっちまったのが惜しい!

実はワシも発売当初からずっと追いかけてまして、いくつかパスしたものはあるものの基本的にはほとんど購入してました。

ライダーマシンもウルトラマシンも網羅されないままキャラウィールが終わって燃焼不良っす。

そういえばバットモービルも中途半端だったし。もっとも、バットモービルはHWから出してくれたからいいですけど。



TACパンサーとか、ウルフ777、ラビットパンダ、科学特捜隊専用車を出してから終わって欲しかった。

さらに欲を言えば、西部警察マシンも。

トミカの西部警察セットは、タンポ印刷で誤魔化した”風”でしたから。
返信する
終わってたのね (店長ひろみ)
2006-03-03 04:03:10
さとやんさん、いつも有難うございます。



最近、キャラウィール新しいの出ないなーと思っていたら、終わってたのね・・・。

セット物が出るようになってから集める意欲が無くなって

最近はおもちゃ屋でもスルーしていました。

出た当初はこだわり部分がつぼにはまってこれは面白いと集めてたのに・・・。



さとやんさんのおっしゃる通り、不完全燃焼!

どうしたキャラウィール番長クラバヤシ!!

バンダイ初のミニカーブランドはこんなもんか?!
返信する
なつ~(懐かしい~!!) (同じ幸福の!5月生まれ。)
2007-08-06 00:54:29
店長ひろみさん、^^9『てぃひ!』

僕も!このキャラウィールのサイドマシン持ってます!^^v

あと。旧サイクロンの前傾姿勢のタイプとマッハロッドと計3台です。

良く出来てますよね~!コレ。当時のポピニカよりも小さいのに正確だし。

あと。雷神号とナイト2000も欲しかったけど買いませんでした。

電人ザボーガーって!(スンゲ~なつ~)僕が記憶してるのは、
中学時代の丁度夏休みに再放送してたのを友達と視てた時分。
ガンダムがブームの真っ最中でした。・・・・・

本放送って!更にもっと昔だったんですよね?

いやぁ~他にも!いろんなラインナップがありそうですね~

とても懐かしかったです!ありがとう御座いました。

返信する
コメント有難う御座います。 (店長ひろみ)
2007-08-08 10:33:46
同じ幸福の!5月生まれ。さん、コメント有難う御座います。
このキャラウィ-ル結構好きで集めてたんですよ。
でも突然終わっちゃって・・・。

機会があればまたブログで紹介したいと思います。
返信する
もう、ないいですかぁ。・・・・・ (同じ幸福の!5月生まれ。)
2007-08-09 21:21:00
もう、発売してないんですか・・・・・知りませんでした残念です。

是非。また他のコレクションも!見せて下さい楽しみにしてます。^^
返信する

コメントを投稿