店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

御来店有難うございます。

2008-06-01 02:23:26 | 店長のひとりごと


本日は土曜の割には忙しい日でした。そんな中、嬉しい御来店が。

まだ若きトミカコレクターの御来店です。

お話によると先日の土曜日の喫茶タイムにも御来店頂いたようなのですが、

今土曜日は居酒屋タイムのみの営業で、昼はお休みになっていたため、

がっかりして帰られたようで・・・。スイマセンでした。

でも今日会えて良かったです!

現在200台オーバーのトミカをお持ちとか。

将来有望なトミカコレクターです。



ご家族も応援してるようで、これから増えていくであろうトミカ達も

居心地の良い環境にかわいがられていくのでしょうね。

ここで一つアドバスを。

私みたいにがむしゃらにミニカーを集めると、お金も場所も大変なことになります。

1つ自分の中でテーマをつくりましょう。そこにこだわって集めましょう。



例えば外車だけ集めるとか、バスだけ集めるとか・・・。

もっと絞るなら、日産だけ、ホンダだけ、または赤い車だけ、Zだけとか。

これが決まっていると随分コレクションしやすくなると思います。

トミカだけでもどれだけの種類が発売されて、尚且つこの先何台発売されることでしょう。



たかがトミカ、されどトミカ・・・コレクションは茨の道なり・・・。

また御来店くださいね。「店長のひとりごと」はあなたを応援してます!!


こういう出会いがしたくてこの店始めましたから、嬉しいです!

御来店有難うございました!

オフ会やる時は是非参加してくださいね。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族愛・・・ (Model_Car)
2008-06-01 09:32:08
お久しぶりです。
Model_Carです。

ご家族皆さん、トミカが好きなんでしょうねぇ。
うらやますぃ。

我家も、家族全員何らかのコレクターでして、私を筆頭にみんな何か集めまくってます。(笑)
ただし、みんな違うもの集めてるんですよねぇ。
もう置くとこないし。
返信する
昨日は・・・(^^♪ (kentomicar)
2008-06-01 11:29:51
この、写真の本人です。
昨日はありがとうございました!(^^)!
正直、写真ちょっとどころか、結構恥ずかしいです(*^_^*)
…実は、僕もブログをやってたんですよ(今は、更新してませんが…)それが、このURLです…。

 アドバイスもありがとうございました。
また、お店にも遊びに行きたいです(^^♪                         
返信する
コメント有難うございます。 (店長ひろみ)
2008-06-01 12:05:47
皆さん、コメント有難うございます。

>Model_Carさん

家族全員何らかのコレクターなんですか。
それはスペースが足らないでしょう。
コレクターの一番の悩みは収納ですもんね。
しかし家族の理解と愛があれば大丈夫。
コレクションルーム付きの大きな家を建てましょう!
紹介しますよ。家の嫁さんのお父さん大工さんですから(笑)

>kentomicarさん
先日は御来店有難うございました。
HP見せていただきました。
素敵なコレクションケースですね。
あのケースで統一して壁中飾れたら最高ですね。
ブログも続けてください!リンクしましょう!
またの御来店心よりお待ちしております。
大学生になったらバイトする?!



返信する
ごちそうさまでした。 (kiyomin)
2008-06-02 23:41:15
先日おじゃしましたミニカー大好き少年の母です。
自分の趣味の理解者に出会えて、うれしそうな息子を見ていたら、なんだか自分も外野ながら楽しくなりました。ありがとうございました!ただ、UPしていただいた写真がとても大きくておおお~~!!って思わずのけぞってしまいました はずかし~~そこで、お願いがあります出来たら、顔がわかりにくい位ちぃちゃくしていただくかモザイク(変?)いれてもらうか、顔から下を消してもらうかしてもらってもよいでしょうか。載せてもらって嬉しかったのですが、やっぱりいざほんとに載ると。。。too shyな親子でした また、お昼に絶対行きたいデ~ス
返信する
ごちそうさまでした。Ⅱ (kiyomin)
2008-06-02 23:49:34
文中(顔から下)ではなく、(顔から上)?でした。
わがまま言ってごめんなさい!!

ほんとはとってもとっても嬉しかったんですけどね~~!!(くどいかしら)
返信する
コメント有難うございます。 (店長ひろみ)
2008-06-03 02:16:23
kiyominさん、コメント有難うございます。

写真大きすぎましたかね。
修正して小さくして、少しぼかしておきました。
まだ恥ずかしいようでしたら、また言ってくださいね。
また御来店していただける日を心より楽しみにしております。
有難うございました。

返信する

コメントを投稿