店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

R34カルソニック コンビニ京商 VS ビーズコレクション

2008-01-27 02:43:10 | 京商


今回は先日発売されたコンビニ京商のカルソニックGT-R(BNR34)2003と
2006年2月に発売された京商ビーズコレクションの同カルソニックGT-R(BNR34)2003を
比較してみましょう。


コンビニ京商 カルソニックGT-R(BNR34)2003


京商ビーズコレクション カルソニックGT-R(BNR34)2003


フロントマスクはかなり印象が違いますね。
まずはライト周りの処理。そしてリップスポイラーの色分け。
ビーズコレクションは良い仕事してますね。
形は似てますが、これはやはり違う金型ですね。


コンビニ京商のカルソニックGT-R(BNR34)2003


京商ビーズコレクション カルソニックGT-R(BNR34)2003


リヤはまったく別物ですね。
ビーズコレクションはボリューム満点!
京商コンビにはウイングが大きすぎますかね?


コンビニ京商のカルソニックGT-R(BNR34)2003

京商ビーズコレクション カルソニックGT-R(BNR34)2003


サイド前部からの比較ではやはり、タイヤの部分での力の入れ方が随分違います。
ディスクブレーキをこのサイズでここまで表現するビーズコレクション。凄いですね。


コンビニ京商のカルソニックGT-R(BNR34)2003

京商ビーズコレクション カルソニックGT-R(BNR34)2003


サイド後部です。
全体的にタンボ印刷のデキの良さで京商コンビニに軍配が上がります。
発売時期が約2年違いますので、タンポ印刷技術の進歩でしょうか?
実車との比較をしてませんので、どちらが忠実な表現かわかりませんが・・・。


コンビニ京商のカルソニックGT-R(BNR34)2003

京商ビーズコレクション カルソニックGT-R(BNR34)2003

前方上部から。
ビーズコレクションはダイエット成功といった感じに引き締まって見えますね。
サイドミラーの位置も違いますね。


コンビニ京商のカルソニックGT-R(BNR34)2003

京商ビーズコレクション カルソニックGT-R(BNR34)2003

後方上部から。
今回のミニカーの違いのポイントはここですかね。
車内の作り込みがビーズコレクションは素晴らしい。


コンビニ京商のカルソニックGT-R(BNR34)2003

京商ビーズコレクション カルソニックGT-R(BNR34)2003

タイヤの部分をアップで。
タイヤに文字がある無いで、こんなに印象が変わりますか。



これはコンビニ京商にはあってビーズコレクションにはありません。
同じ2003ですが、違う仕様なのか?JGTCに詳しくないのでよくわかりません。



さてあなたはお値打ちコンビニ京商派?
それとも高いけどビーズコレクション派?

コンビニ京商でのラインナップが後々ビーズコレクションで出るのであれば、
私はビーズコレクションかな?でも全部は出ませんもんね。
こんだけたくさん発売されるとやっぱりお値打ちコンビニ京商か・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はら)
2008-01-27 22:56:43
店長ひろみさん、こんばんは。
京商ビーズコレクションと、コンビニものの比較、面白いですね~。
私が拝見した印象では、
 ・お値段が高い分、ビーズコレクションの方が出来が良い
 ・コンビニものも、値段を考えるとコストパフォーマンスが良いものを作っている
と感じました。
もしどちらかを買うとしたら、ちょっと高くてもビーズコレクションの方を選ぶかなぁ。
私は、コンビニものは箱買いしていないので、確実に欲しい車種を入手できる方を選ぶと思います。
といいつつ、コンビニものの箱を開けるドキドキ感も楽しいんですけどね^^
返信する
コメント有難うございます。 (店長ひろみ)
2008-02-04 01:44:14
ブラインドボックスは欲しい物へのドキドキ感と、
いらないものが出たときの脱力感がたまりませんね。

返信する

コメントを投稿