店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

京商1/43 サーキットの狼 早瀬佐近 ポルシェカレラRS

2007-06-19 03:51:31 | トミカ


PORSCHE 911 CARRERA RS (THE CIRCUIT WOLF) 京商製1/43です。

風吹裕矢のロータスヨーロッパは再販されて入手しやすいですが、

この早瀬左近のカレラRSは再販されておらず、入手が非常に難しいですね。



漫画「サーキットの狼」皆さん知ってますか?

この漫画こそ、スーパーカーブームの火付け役でした。

この漫画のせいで?ミニカーやポルシェなどの旧外車にはまってる人達が多いんですよね。

まさに私はその一人です!



さて、このポルシェ。サーキットの狼の主人公、風吹裕矢のライバル

ナチス軍総統で永遠のライバル早瀬左近の1号機カレラRS。

正式名は PORSCHE 911 CARERA RS 2.7 通称「ナナサンカレラ」です。



早瀬左近はこのカレラRSで多くのマシンとバトルし、勝つ度に、ボンネットに☆マークを刻んでいた。

風吹裕矢のロータスとの首都高勝負では、早瀬が勝つものの、ロータスのスタビライザーが壊れていたことから引き分け判定。

2回目はピーターソンの邪魔が入り、引き分け。

3度目の公道グランプリでは、オイル漏れによるエンジンブローで3位に。



↑3度目の公道グランプリのゴールシーンをを再現してみました。

沖田のディノが2位にいないといけませんね。


この早瀬左近、サーキットの狼の話中では、モナコF3において、コーナーリング中に

ジョージ・プライスのプッシュにあい、車は炎上、帰らぬ人になってしまいます。


ううぉぉおっつ!サーキット狼熱がまた上がってきたぜぃ!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (REALLIFE)
2007-07-01 22:11:36
こんばんは。
サーキットの狼世代の一人です(笑)私は早瀬のファンでした。ポルシェの方が好みだったというのもあるかもしれません。しかし、いいですねえ、公道グランプリの最後のシーンの再現。懐かしいなあ。漫画今でも売っていますかね?ほしくなりましたよ。
返信する
コメント有難う御座います。 (店長ひろみ)
2007-07-02 00:31:10
REALLIFEさん、コメント有難う御座います。
オークションで売ってますよ。古本屋でも見かけますが、結構いい値段です。
返信する

コメントを投稿