アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

世の中は素材に溢れている

2022-06-26 19:49:11 | 美術
3年くらい前から見てた
You Tubeチャンネルの
空箱職人「はるきる」さんの個展を
地元でやっているので観に行きました。

ほんと、設計図無しで
作れるのがすごい。
フォルムが素敵ですね。
You Tubeで見てたあの騎士が、
あのお家が、あの街が実際に
眼の前にあって感動いたしました。
道具自体は特別なもの無いけど
パッケージのどこを使うかとか
どんなパーツで構成していくかとかは
マネできませんね…。

チビッコがとても楽しんでいて、
撮影オッケーだったので
親御さんのスマホでバシャバシャ
撮ってました。
もちろん大人もいっぱい撮りましたよ。
今年の夏休みの課題研究は
これで決まりですね。

有名な作品の1つの
プリングルス5人衆が
ステージに並んでて、
ぜひピンクのからあげ味の
パッケージでもう1人作って
おそ松さんにしてほしいと
余計なことを考えました。

真似はできないけど、
いつか真似してみたいなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉本>尾形>鯉登>谷垣=ずき... | トップ | 熱波熱風熱線地獄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術」カテゴリの最新記事