アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

記録②

2022-09-02 08:54:35 | 修羅場
備忘録その2。

熱は3日目で36℃台に落ち着く。
もう、あがることはなさそう。
問題は喉だけになった。
これが本当に厄介。

普段の風邪の時も喉に来るが、
熱が下がれば痛みもなくなるのに
コロナの場合、自分は
そうではないらしい。
特に痛いのは寝起きで、
起きているときは唾液を飲み込んだり
水分を取ったりしているせいか
痛みは「痛い」から「違和感ある」まで
落ち着くのだが、一旦寝ると
マスクをしていても
乾燥するのかなんなのか、
起きたときに激痛が走る。
というか、激痛で起きるのは
この2日間と同じ。

3日目の明け方は、喉の痛みに耐えられず、
氷を含んで少しずつ喉を冷やす。

夜、どうしても片付けないと
まずい案件があったので
仕事用のPCを開く。
大抵のことは同僚のみなさんが
片付けてくださった模様。
ありがたい。
私はいなくても問題ないことが
証明された。

熱が下がったので、3日目の夜は
風呂に入る。
入浴後はアルコールスプレーで
浴室と脱衣場をスプレーしまくるが、
漏れがありそうでほんとに怖い。

3日目の夜から4日目にかけて、
3時間弱、連続して寝られるが、
相変わらず喉の痛みで起きる。
今日はたまたまた激痛状態のときに喋ったら、
喉が引き千切れそうな激痛が走った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録① | トップ | 記録③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修羅場」カテゴリの最新記事