gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘボ卓球(137)

2013-09-07 14:30:07 | カッペノスーパー哲爺

随分と涼しくなってきた朝晩はむしろスーとするぐらいである。昨日夜ボーリングに行って来た3ゲームやって平均点151点であった。大分安定してきた、しかし、まだフイニッシュがばらついてこれだといったコツを掴めていない、だからコントロールがまだ不安定である、特にオイルの状況で球筋が変わるので簡単にはいかない。まだ発展途上である。さて卓球だが今日は卓球を始めて3年と少しになるが一番調子が良かった.実力者の男性平田さんと私が組み相手はマーマーの実力者の男性中谷さんと女性の高見さんが組みダブルス私はスマッシュが面白いほど決まり実力者の男性平田さんとも敵になってダブルスをしたがこの平田さんも呆れかえって苦笑いするほどであった。色んな人とメンバーを替えてやったが私と組んだ組がが負けたのは合計でも2セットである。圧倒的である誰と組んでも勝った。まーまーの実力者の中谷さんともラリーをやったが私の方が打球のスピードもパワーも圧倒的に有利であった。右肘も少し痛いがサポーターも巻かずにやった。調子の良さに紛らわし最後までやった。練習の成果である。しかし、今日は練習ではツッツキの練習を沖田さんとラリーでしたが試合では強烈なバック回転のサーブをする人がいなかったので殆ど試す機会がなかった。今日はスマッシュの時は姿勢を低くして思い切り体重の移動も入れて振った肘の痛さも忘れてた。私のネットすれすれのサーブも平田さんがレシーブを度々失敗するサーブはバック回転で少し横にも曲がるサーブを入れた。意外と皆失敗をしていたオールオレンジ色の衣装で固めて鉢巻きをした派手な元気おばさん藤木さんともしたが今日の私から見れば問題外の人であった。一度世話人のおデブの女性片山さんとお手合わせしたいが、どーも私とするのを避けてるみたいだ。先週に大会に出たが2勝1敗だと言っていた。元世話人の男性奥田さんとも苦手のシングルで挑戦してみたい。これから楽しみが一杯ある


最新の画像もっと見る

コメントを投稿