gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

へぼ卓球(6)

2010-12-25 07:49:56 | カッペノスーパー哲爺
今日はクリスマスイブだが年寄りには関係ないと思ってたら姫路の孫娘(6歳)からプレゼントが届いた。妻にはブラケット。私にはパンツそれが見てびっくり 黄色の生地にフエキ糊のキャラクターの漫画に文字、後は此が何と大きな文字でフエキと書いてある見ただけでも恥ずかしい、とても実用出来ない此は記念に置いておくしかないよ。だがクリスマスソングのメロディの入ったメセージノートには上手な絵と文字が書いてあった、兎に角可愛いプレゼントに感激した。夜は卓球だ近頃はめっきり上達してきたと自分では思っている。今年最後の練習日だ、体育館に着くとクリスマスイブとは思えなほどの人数が来ていた。ライバルの女性さん美人のYさんも来ている、マドンナのSさんは風邪で休むと聞いた。早速実力者の男性Kさんとお相手この前は緊張していたが今日は大分ほぐれて実力が出せたと思う。今度は又実力者のHさんHさんはバックハンドが得意で近くからドンドン打球が帰ってくるので息つく間のない、今度はKさんHさんともう一人名前は知らないが男性と混じってのダブルス又やはりバックハンドとかカットサービスの返しが旨くいかない、練習と違いラリーの応酬なんてほとんどない。試合が終わってからカットボールの返しのツッツキはボールの下側を突くのだとヒントを貰った少しやってみたら旨くいくような気がしたよ、此からはこのツッツキを研究するようにするやはり本で読んだりしても体で覚えるしかない、経験が必要だまだまだ焦ることはない、まだへぼ卓球でよい。今日は充実した練習だった。終わってから仲間で一杯やって気分良く帰り。布団に入った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿