gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R4・12・17へぼ卓球(47)

2022-12-17 14:21:30 | カッペノスーパー哲爺

久しぶりに文化体育館に参加した最初はチョコンおばさんの高見さんとチョッピリお色気のある堀井さんと男性の森田さんだその森田さんと組んだが矢っ張り堀井さんが少し実力が落ちる だからその堀井さんと組んだ人が負ける私もそうだった此処のメンバーは小学校の体育館や文化交流センターのメンバーより実力が落ちる人が多いから余り進歩がないその後も女性達3人の中へ入ってダブルスをしたが私は全勝した。市民交流センターでは会場へ入ると何時もは私一人でルーティンとして準備体操をしてそれから腰板を相手に暫く打つのだが今日は周りを見るとA級のおデブの女性の片山さんが高見さんと派手派手おばさんの冨士木さんを相手にラリーをしていた此はチャンスとばかりルーティンを無視して入れて貰い少しラリーの後ダブルスに入った最初は片山さんと組んだ初めの頃は片山さんも調子が出ずにオーバーミスやネットミスがあったが少し慣れてくる流石だ相手の隙間にスマッシュを決めて勝った私もチャンスボールにはスピードスマッシュを決め簡単に勝った。でも矢っ張り片山さんが敵の時は善戦をしたが惜しくも負けた。矢っ張りA級の人が一人居るだけで緊張感が違う。小学校の体育館ではダブルスで喜谷さんの強烈な右回転サービスを四回連続レシーブに成功した喜谷さんもやられたと首を振っていたこの人のサーブは私たちのレベルでは受け切れないのが当たり前になっているが不思議と私は成功した私は喜んだがそれからはもっと強烈なサーブが来だしたそれにはやっぱり駄目だったもっともっと工夫が必要だがチョッピリ嬉しかったもっとレシーブの研究をしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿