gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R2 ・7・18ヘボ卓球

2020-07-18 15:13:39 | カッペノスーパー哲爺

市民交流センターへ着くと今日はもう10人位は来ていたお馴染みの男性の沖田さんも中谷さんもいる私はA級のおデブの女性の片山さんが張り切りおばさん島野さんとチョコンおばさんの高見さんを相手に乱打をしているところに入れて貰い片山さんの隣で打たして貰った20分位軽く乱打の後ダブルスをしたが私はバックハンドが殆どネットに掛かり凡ミスが目立ったスマッシュもミスする立て直しながらようようジュースに持ち込み粘ったが負けた 片井さんと組んで負けたのは私だけだ。後のゲームもジュースまで持ち込み勝てるチャンスもあったが私は全部負けたどうも調子がスッキリとしないサーブも空振りのちょんぼが多く筈かしかった。ツッツキも思ったほどでなかったし兎に角フォアからのドライブが余り決まらない。小学校の体育館へ早く行って台を出すときに台を支えているキャスターの車の回転が悪く移動させているとキーキーとなっていたので潤滑油を家から持って行き注したすると気持ちよく軽く移動出来た。最初の乱打の相手は中谷さんだこの人とは何でも試せるカット打ちから回転打ちと色々打ったそうしている内に高見さんと沖田さんが入って来てダブルをしたが何時もお馴染みの相手だから手の内や実力は分かっている同志であるl私は調子よくサーブも失敗は殆どないしスマッシュもよく決まるバックもネットに掛からないだから勝負は簡単に3対0ばかりで勝ちっぱなし。沖田さんと組んだときは2対0で此も簡単に3対0で勝てると思っていると突如沖田さんが例によってミスを連発だあれよあれよという間に同点になり5ゲーム目もジュースの末に逆転負けをした残念沖田さんとする時は覚悟していたがこれほどとは思わなかった。その後も島野さんとも組んだが島野さんは今日は調子が悪いとミスの連発得意のスマッシュも台をオーバーしてしまうばかりだ私は嫌みを言わずドンドンやれと言って大目で見てやった島野さんのスマッシュが決まり始めると男でも手が出ないほど見事である。今日は私は誰と組んでも勝てた でもちょっと気になるお色気のある堀井さんが来てないのが淋しかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿