gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R5・1・14へぼ卓球日記(1)

2023-01-14 15:55:15 | カッペノスーパー哲爺

市民文化交流センターでは本年の初練習である直ぐに世話人の男性の吉川さんに新年の挨拶をした。そして最初の相手はカットウーマンの芝浦さんだ私は本年度2回目だが芝浦さんは初練習らしいだから最初の内は調子が出なかったみたいだが直ぐに調子が戻ってドンドン打ってきたその内にチョコンおばさんの高見さんと組み相手は芝浦さんと今来たばかりの派手派手おばさんの冨士木さんだ芝浦さんは今年度初のゲームだから勝ちたいと頑張っていたが高見さんと私が組めば同等クラスの実力者には殆ど負けないだからこのゲームもいい勝負だったが勝った私は芝浦さんのカット打ちにドライブをせずに勝つ為にツッツキで応戦して此が良かったのか勝てたみたいだ。その後実力者のおデブの女性のA級の片山さんや張り切りおばさんにお馴染みの男性の沖田さんと中田さんとが混じり8人でジャンケンでコンビを決めた私は沖田さんと中谷さんとは勝つ為には組みたくなかったが不安が的中し一番組みたくなかった沖田さんと当たったそしてゲームは片山さんと冨士木さんのコンビと当たりやはり沖田さんの凡ミスが響き私が幾ら頑張っても負けた次に隣の台で負けた高見さんと中谷さんの敗者同士の戦いだ此には負ける訳にはいかない私は相手の隙を狙い懸命に責め立てたそして勝負は見事3対0で勝った奇だだ沖田さんも頑張れば相手にミスの多い中谷さんが居たとはいえ勝てた。小学校の体育館ではA級3人私たちB級5人の8人でせれぞれコンビを組みダブルスをした私は島野三と組んだががっかりした大会に出る前の島野さんと全然人が変わったみたいに凡ミスの連続で試合にならないどうも大会が終わり腑抜けになってるみたいだ2ゲームしがが簡単に負けた開いてもA級の小川さんだがこのコンビは中谷さんだから勝チャンスもあったがミスミスの連続でチャンスも失せた。どうしたことか誠に残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿