gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

H29H29ヘボ卓球(71)

2017-07-15 11:33:19 | カッペノスーパー哲爺

遂に待望の新型アクア3号が来たハイブリットだから静かで気持ちがいい色はややこしいよ クリアエメラルドパールクリスタルシャイン(要するにエメラルド色のメタリックだ)早速次の日に市民交流センターへ練習に乗って行った。 だがコーナーセンサーが働かない4日間乗ったが一度も反応しないディラーに連絡すると車を取りに来て検証してくれるそうだ。車代の他にオプションに70万円程掛けたのだからきっちりと直して欲しい。さて卓球だが市民交流センターでは畑さん親子と運動神経の塊の女性上村さんと4人でダブルスをしたが私は上村さんの左右から交互に打ち出すサーブが取れない此では勝負は明らかに不利だその通り負けたどうすればどんなサーブにも対応できるかが課題だ 小学校の体育館でも最初はライバルの元消防士の吉川さんと散々ラリーの練習をした後何時もは相手をしてくれないおデブの女性片山さんと上村さんが相手で吉川さんと組んだがやっぱり上原さんの左右から出すサーブに手も足も出ないどうも私は上原さんのサーブに後にさがって受けてるらしいその事を片山さんに指摘されたどうも気後れすると後にさががる癖があると自分でも分かった 今度からこの上原さんのサーブを上級者同士でしているのを他の人はどうしてレシーブしているか見て研究しよう。勝負は私もだが吉川さんもミスが酷くセットカウント3対0で完敗だ 。やっぱり常から相手にしてくれない訳だ実力の差がはっきり分かったやっぱりこの女性二人は常からA級クラスでやっているだけのことはある その後畑さんの息子さんとも対戦したがやっぱり動きが違う若さに翻弄されっぱなしだ 強烈に掬い上げるドライブには圧倒され負けた。この分だと17日の大会に出るだがC級とはいえ去年出場してレベルがが分かっているが自信が消えかかる、大会までもう1度練習日があるから不安を払拭したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿