gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘボ卓球(57)

2012-01-21 14:51:45 | カッペノスーパー哲爺
夕食を速く済ませて卓球に行く前にスーパーに行き家内から頼まれて米とパンを買って体育館に向かっていると途中で自転車で卓球に出かけている美人の横田さんに逢った。雑談をしながら。体育館に2人並んで入った。日曜日に夜6時半頃から新年会を焼肉屋でする予定も聞いた。知り合いの行きつけのスナックも2月で閉店するらしい。どの商売も不景気にはお手上げらしい。我々も人ごとではない。 中へ入るとおデブの女性片山さんが来ている。高見さんが遅れてきた。新顔も2人来ている。最初に世話人の奥田さんとライバルの女性前川さんとおデブの片山さんと3人でしてい処に入れて貰い、しばらく練習をし、その後直ぐに私と片山さんと組んでダブルスをした。なかなかの好勝負ながらも3対2で勝った。メンバーを入れ替えて今度は奥田さんと組んだが此は残念ながら2対3で敗れた。一寸休憩して前川さんとラリーをやったが今日は私の方が少し有利だった。。その後球拾いをしていると、美人の横田さんも休んでいるので雑談を10分位した。その後再び私とおデブの片山さんと組み対戦相手は若者で学生の時からやっていた実力者である、そして女性の高見さんだ。1対2で負けていたが練習終わりの時間が来たので打ち切った。この若者のバックハンドからのフリックがシュート回転で食い込んで来るので絶対に返せないベテランの片山さんも勿論私もお手上げである。この先も一生近付けないかもないだろう。しかし私は私なりにレベルは違っても頑張らなければならない。今日は実力者達と練習できた大変意義のある良い練習日であった大変満足だ、練習後の食事会もないと言うので直ぐに帰路についた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿