gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘボ卓球(58)

2012-01-28 08:16:50 | カッペノスーパー哲爺
22日に夜仕事を終えてから何時もの食事会のメンバー10人で焼肉屋で新年会を開いた少しメンバーが何時もよりも少なめであった、メンバーで一番目立つ奥田さんが参加していない少し寂しいがそこそこ賑やかであった。2次会には行きつけのスナックへ全員で繰り出した、皆さん思い切り呑んで食べて満腹の後だがまだまだ呑める呑める。散々呑んで歌って満足だがこのスナックもとうとう不況のあおりで2月で閉めるらしい、3次会はメンバーの武井さんの弟のお好み屋へ行った此処でメンバー同士が一悶着逢ったが何とか収まった。最後に4次会として1年ぶりのスナックへ5人で行った。今日は一寸やり過ぎた。帰りは午前1時半になっていた。 今日は卓球の練習日だ。厳しい寒さだから参加者は少ない美人の横田さんがいていないマドンナの鈴本さんは8週間程連続休んでいる、この2人の女性が来ていなければ何かがっかりするところもある、しかしおデブの女性片山さんと高見さんは来ていた。81歳の女性木山さんも久しぶりに来て元気にしている例バルの女性前川さんもいる。今度の日曜日に大会に出る人達は力を入れて真剣にやっていた。私は仕事の日だから試合には出れない第一実力に自信がない、最初に超ベテランで実力者で教え魔の市村さんが私と「しませんか」と声掛けてくれた勉強になると早速相手をさせて貰った、色々な打ち方のお復習いになった。その後女性の堀井さんと佐山さんとしたが大したことのない相手だから。適当にあしらうようにだらだらとして後から思うと悪いことをしたと思っている、しかし相手は気づいてないだろう。最後にベテランで同級生の山田さんと組んでダブルスを平山さんと畑山さんに申し込んでやった私が一番実力が乏しいから2試合とも3対2と3対1で負けた。やっぱりベテランのサーブが十分返せない此が出来れば善戦で出来るる思うが。やっぱりレシーブの練習が足りない。今度からは実力者に頼んでレシーブを中心にやらなければと思うがなかなか気が曳けて頼めない、今日は一寸不満な練習だった。後の食事会に参加せず帰った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿