gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘボ卓球(11)

2011-02-05 08:03:07 | カッペノスーパー哲爺
ヘボ卓球(11)
今日は立春でその名の通り3月の暖かさだ。卓球に行くのはやはり車だ、横着しだすと人間は段々楽をしたがる、あれだけ自転車で行くのが好きだったのに自然と車に乗ってしまってた、反省しきり今度から暖かい日には自転車にしよう。体育館に着くと生徒がたくさん残って何かをしているようだ。卒業記念のモニメントか何かを作っているのだろう運動場で父兄が車で迎えに来ているのだろう車がたくさん駐車していた。中へ入ると大勢来ていて賑やかそうだ、ライバルの女性Mさん。その他実力者の男性方皆来ている。美人のYさんに久しぶりにマドンナのSさんも来た。若い頃細くてすっきりしていたが今は久しぶりに逢った人がびっくりするして我が眼を疑うぐらい「おでぶ」になった女性のKさんも来たKさんが高校までやっていたから上手だカットマンらしいスタイルでやっている。私は何時ものごとく最初は美人のYさんと台の片方を借りて打ち始めたYさんも上達してい少少打ち込んでも返せるようになっていたので油断しないようにしたやられてばかりでは格好が付かない。30分ばかりやっているとライバルのMさんがボール拾いをしながらこっちの方へ来たからチャンスとばかり「一緒にしませんか」と声を掛け誘ってみれば「ハイ」と快く応じてくれたそれで4人交えて試合方式でしていたがやがて2人が休み取った。Mさんと二人でラリーを始めたMさんはラケットを変えたがだいぶ慣れたのか上手に打ち返してきたむしろ私の方が押され気味に感じた。今度はサービスを受ける練習をしたがお互いサービスも中途半端しかやれないから簡単に返せて余り練習にならない様な気がした。今日は女生とばかりでして、男性としなかったから何か物足りなっかたが此も流れでしょうがないか。来週の金曜日は祭日だから体育館を使わないようにと学校側の注文で休みで一週間飛ぶのが寂しい。今日も仲間と一杯やらずに帰った。11日は卓球が休みだから仲間と楽しく一杯やる予定だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿