gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘボ卓球(10)

2011-01-29 08:19:21 | カッペノスーパー哲爺
"ヘボ卓球(10)
この頃は少し胃がが弱ってるのか喉から食道のかけて違和感があり気分は万全でないがそんなことは忘れて夜卓球に出かけた。今夜も寒いから車だ。体育館に着くと、この頃はずっと運動場に車がたくさん駐車しているきっと卒業式の練習でもしている子供を迎えに来ているのだろう。子供が体育館の階段からぞろぞろ下りてきていた。中へ入ると何時も通りメンバーの顔を見る。マドンナのSさんが去年の末からずっと休んで見えない。美人のYさんも今日は居ない、その代わり2ヶ月ぶりだと言って少し太ってる50歳位の女性Kさんが来た。ライバルの女性Mさんが81歳の女性K、Sさんとやっていた。服装を着替えたが私の相手が居ない、仕方なくボール拾いをしていたがなかなか相手がいない少し焦っていると81歳のK、Sさんが「一緒にやりませんか」と誘ってくれた、待ってましたと仲間に入れて貰うことにした、しかも相手はライバルの女性Mさんだ少しやってるとk、Sさんが一休みすると言ってボール拾いを始めたので今度はMさんと二人のラリーの練習だ今日のMさんは調子がおかしい何時はもっと上手なはずだ1週間に3カ所も練習に行っているし、ベテランにコーチして貰っているのにその割に上達していない。後で解ったのだがMさんは数日前に神戸へ行き灘区のスポーツショップへご主人と行って御主人がゴルフの道具を買いMさんはラケットのラバーを張り替えて貰ったそうだ、だから反発力が前のラケットと違うのだろうと思った。最後に同級生のYさんにサービスを受ける練習をさせて貰った、Yさんは上手な人だ若い頃大阪の実業団でやっていたから余り練習しないがかなりの腕だフォーハンドからやバックハンドからバックスピンのかかったサービスを右に左にまた大きいの小さいの色とりどり打ってきてくれたサービスばかり20分位受けてるとかなりのパースで返すだけなら出来るようになってきた。人によって個性のある回転のサービスがあるから一概には言えないがちょっぴり自信が付いた。今日は実によい練習になったYさんに感謝しなければいけない。今日も仲間と一杯やらずに帰った。"

最新の画像もっと見る

コメントを投稿