gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R4・2・12・4ヘボ卓球(7)

2022-02-12 15:37:32 | カッペノスーパー哲爺

小学校の体育館の練習はやっぱりオミクロンの蔓延防止法で暫くは使えなくなった。仕方がないが市民交流センターはまだ使える。中へ入るとA級のおデブの女性の片山さんと張り切りおばさん島野さんとチョコンおばさんの高見さんとお馴染みの男性の中谷さんがもうダブルスを始めていた私は丁度5人目で半端になってしまった仕方無いので一人で羽目板を相手にしたり一人でサーブの練習をしていたがなかなか誰も来ないやっと派手派手おばさんの冨士木さんが来た思ったら隣の台からダブルスに冨士木さんと誘われた最初は冨士木さんと組んだが私も冨士木さんも1球も練習なしに始めたから最初はリードされたがセットカウント2対2に持ち込んだが最後のセットで負けてしまった殆ど冨士木さんの無理なスマッシュを駆けて尽く失敗が原因だった。このメンバーでその後幾度も試合をしたが私は殆ど勝っただが今日は右回転のサーブガ少し弱かったかサーブでポイントが殆ど取れなかったがスマッシュがよく決まり好調だった。1か月ぶりに市民文化センターの会に参加したオミクロンの蔓延防止法の出ているにしては大勢の参加者だ常と殆ど変わらない最初にダブルスだ私とベテランの男性の谷川さんと組んで相手はチョッピリお色気のある堀井さんと狸眼鏡の女性の渡さんだ此では私たちの楽勝だった。その後は男性4人でダブルスだテニスで鍛えたパワーのある原川さんと組んで相手は谷川さんとベテランの男性だ私は最初のセットは一寸焦ってミスもありジュースの末に負けたがその後は無理をせずにツッツキを多用してチャンスにスマッシュを賭けたりした原川さんは台上の球を上手にフリックを決めていたこの技は私のは出来ないプレーだそのお陰で勝てた私の下回転サーブや縦回転の高速サーブにベテランの男性は7割位レシーブに失敗していた。だから意外と楽勝だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R4・2・5ヘボ卓球(6) | トップ | R4・2・19ヘボ卓球(8) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カッペノスーパー哲爺」カテゴリの最新記事