それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

11月も今日で終わりと今の困りごと

2017-11-30 13:14:05 | 1歳2ヶ月

孫たんの子守をしていたら

時間が経つのが早い早い

もう11月も終わり



昨日は爺が居たので

Xmasツリーを飾りました


飾っている間

孫たんは大騒ぎ

触らせろと・・・


昼寝の間に飾ればよかったのですが

午前中は

銀行やら買い物で

車で外出している間

孫たんはず~~っと寝んね

帰宅してから

直ぐに起きてしまい

お昼ご飯を食べさせてたら

元気いっぱい遊びだしたので

起きている間しか飾れなかった


このツリー

180㎝あり

どこに飾るかで

迷ったあげく

窓の側に置くことに

孫たんの手が届く場所は危険だからね



孫たんが生後2ヶ月頃から

タブレットを使って


歌を聞かせていた

chromecastを使えば

TVの大画面でも見れる


子守唄変わりに

毎日、つけていたけ

画像を見るけど

長時間じっくり見ることもなかったので

制限などしていなかったけど

数日前から

孫たん私の服を引っ張って

タブレットをNOすることを要求するようになり

気に入った動画が出るまで

何度も私の服を引っ張り

ぎゃぁっ ぐぁじゃぁ っと言って

操作しろと訴える


そして


とうとうタブレットをくれと言いだした

手に取ったら離そうとしない

画面をじっと見て

指でスクロールして

画面が消えたと

私のところまで持ってきて

つけて欲しいと

騒ぐ・・・・


確かにタブレットを触っている間は

私の家事がはかどるが

昨日などは

おもちゃには目もくれず

おもちゃが散らかないでいいが
(イヤイヤ違うだろう)


目にも教育上にも良くないし

思い切って

今日はタブレットを隠した

最初はグズグズ言っていたが

すぐに忘れたのか?

おもちゃで遊びだした


タブレットに子守をさせちゃ

駄目だよね(婆、反省)


今日はTVもつけず

クラッシク音楽を流しています。

午後4時からの

「みんなの歌」

「いないないばぁ」

「おかあさんといっしょ」

は見せます



午後3時50分

タブレットのことを思い出したのか

私の服をひっぱって

つけてくれぇ~~っと

半泣きで騒いでいるけど

ここで

負けたら

元も子もないので

婆は心を鬼して

孫たんの要求を無視


やっと午後4時なったよぉ

これでしばらく静かになる


では、夕飯の支度にかかるとするかぁ

今夜は、八宝菜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい爺の家 | トップ | いっぱしの道産子だい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳2ヶ月」カテゴリの最新記事