それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

毎日がパラダイス

2018-09-01 20:23:21 | 1歳11ヶ月

北海道の空はトンボが飛ぶ季節


孫たんは日々の成長とともに次から次と


新しい出来事に感動して刺激を受けてるのがわかる


昨日は何気なく通り過ぎていた出来事が


今日は興味の対象


眼をキラキラさせて戯れている


毎日が新しい発見の連続


そんな様子を見ていると


見慣れた風景でも


孫たんと一緒に見ると新鮮


たとえば

孫と一緒にキッチンにたつと

そこは楽しい遊園地になったり



お絵かきしていたら

クレヨンを指に入れて多様に遊び



どんよりしたお天気の公園も

孫たんにとってはキラキラと輝くパラダイスに変わる



町内の行事(清掃と親睦会)に息子家族と参加したら

孫たんは大きいお姉ちゃんたちのマスコット

そしてお年寄りの人気者
見上げた空は秋晴



こんなに小さくても

その存在感は大きくて

人なつっこい孫たんは皆を笑顔にする

魔の2歳児なぁ~んて言うけど

その「魔」はいろんな意味を含んでると思った


明日はどんな新しい発見があるかな?















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息抜きと禁断症状? | トップ | 地震・孫と家族の結束① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳11ヶ月」カテゴリの最新記事