うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

県展搬出

2006-05-27 01:40:56 | 宵寧DOLL
昨日、心配で心配で行ってみたら、          ロレイン→
選外は搬出OKだったので早速搬出
階段を降りたら行き先を忘れたバイト君に連れられ会議室2へ。
「○○○番・お人形ですね」と受付けしていると「ありました」
と、バイト君 「作者がいる時は触っちゃダメ
受付の女性の声届かず、バイト君の手に掛かるロレ子コレが怖いんだってば

更に先に来ていた美術評論家肌のオヤヂが「選者の作る人形見た方がいいよ。」
こんなん・・ジャンルが違うので作り方分かりません。と失礼して参りました。
母さん、塩撒いとけ塩ッ私の目差すものはそこには無いッ
こんなん一日で作れそうじゃん。くっそー大きいの作って見返したるッ
・・・あ。粘土代が無い・・スリップもラドールも在庫がふ・・大きさではないかなッ

周りに人形関係の人が増えたせいか忘れてましたが『どマイナー』なんでした
青銅鐸や塗り、彫り、螺鈿、織物に籠、金工にガラスの皿に鶴の置物にまみれて
大変勉強になりました。木目込みすら無かった。人の形の物が無かったよ。
そして入選作に壷が無い。あの壷ゴロゴロは全部選外ですか。そうですか・・やっぱり。
(だって先週「花より工芸」見て来たばっかだもん。あっちは足を止める力があったよ)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« まひ オレンジ隊員No.14 | トップ | まひ しろつめくさの花かんむり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんつーか… (海童)
2006-05-27 09:19:16
「じっとしていられないのかッ!?」

と、叫びたくなるよーな表示でした。

↑クリックすると、作品がフラッシュで動きながら表示されるので



人形と言うより彫像系かな。先生も昔作ってたことがあるって言ってた(教室に作品がある)けど、こういう感じじゃなかった。



こちらのほうが前衛的?っぽい感じだね。

……確かに、私もこういうのは目指そうと思わないな…
返信する
うーむむ。 (よね。)
2006-05-27 14:43:56
海童さん、この方旦那さんと一緒の紹介が多くて

単体でリンク貼れるのがココしか探せなかったの

じっとしてるならココの作品がありますhttp://www.genso-sayume.jp/06.html

賛美されガラスケースに並ぶより

愛されて人の傍に居る方がウチの子はシアワセ

幸福論になってしまいますね
返信する
搬出って (ぶっしゅ)
2006-05-27 23:13:07
もしかしてもう会場にロレ子さんいないの?
返信する
はい。 (よね。)
2006-05-28 01:24:41
ぶっしゅさん、ナメてかかってましたが

出品量がものすごかとです

写真は別会場なんだけど、もっとすごい量だろうなぁ・・・

返信する
Unknown (よね。)
2006-05-29 04:36:39
本文では省きましたが

「ああいうのを作った方がいい」とまで言われました。

全否定怒ってもよかでしょ?
返信する

コメントを投稿

宵寧DOLL」カテゴリの最新記事