うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

紅茶羊羹 虎屋

2011-06-11 04:31:51 | Sweets
 虎屋
4月1日に出たばっかりの新味羊羹。。。餡子と紅茶ってどうなの?
その名も 紅茶入羊羹「紅茶」 香りは紅茶。おもかげ位の甘さと黒さ。好き嫌いがあるかも。。。
小形羊羹のみの販売です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« まひ まぶしいのはわかった | トップ | めいぷる わーるどわいどねこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎屋の羊羹。 (ひでやん&あやこ)
2011-06-11 11:52:56
頂き物としては5本の指に入るくらい好き♪
紅茶味・・・・・やっぱり黒砂糖入りが好きかも?
自分では買って食べたこと無いので、竹皮包の羊羹で、虎の絵の付いた化粧箱しか知らなかったけど、
印籠杉箱入りなって言うのもあったのね!
美味しいし、日持ちがするのも嬉しいわ♪

めいぷるちゃん、世界進出。
猫飼いさんじゃなくっても、可愛い子はやっぱり人気者だよ。
りっちーのyoutubeにコメントがあったときも、お相手はリス飼いじゃなかったぁ~。
返信する
お土産の定番ですね (くろたえ)
2011-06-12 10:01:02
紅茶なんてあるんだ?
ハチミツは美味しかった。
虎屋では小さめの竹皮包みとお干菓子を一緒に買うんだ~

福砂屋のカステラと虎屋の羊羹、同發の中華まんは我の定番です。
返信する
餡子好きには絶大。 (よね。)
2011-06-18 23:33:14
ひでやん&あやこさん、他の羊羹と重量感が違うんですよね
喜ばれるし、新潟で売って無いのでお土産に丁度良いです
賞味期限が1年あるのも嬉しいよねっ
うちのママちゃんは地震に備えて寝室に隠してるらしいです

めいぷるは、ここにリンク貼ってる他はタグ付けて無いので
どうやって辿り着いたのか謎です
閲覧設定も面倒だからいいや
返信する
出たばっかりだよー☆ (よね。)
2011-06-18 23:49:52
くろたえ嬢、黒砂糖のも美味しいから、はちみつもいけるんだろな
人には買うんだけど、なかなか自分の口に入らんです

お干菓子もおいしいのかー 今度買ってみよ

福砂屋のカステラもいいなー たねやも新潟で買えなくなったのだ
竹風堂のおひとりさまもおススメよっ
返信する

コメントを投稿

Sweets」カテゴリの最新記事