うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

とうとうついらく

2022-11-16 02:25:02 | けが・びょうき

熱、咳、全身倦怠、鼻水、そして味がちょっとわからない。

こ、これは、今度こそ・・・・・

陰性。 ←ガチ風邪。今年度4回目。

しかも、症状がずーっと続いていたことから先生も困惑。

(ヤバそうな日は葛根湯を飲んで低空飛行で乗り切っていた)

風邪薬スターターキットみたいな豪華な処方を頂きまして。

お薬ごっそり飲んでみたんだけど

熱だけ変動しない。

平熱が36度前後なもんで、36.8度でもダルダルなんですよ。

体温計壊れてんの?ってくらいいつ測っても36.8度だったのが

とうとう37度になり、解熱鎮痛薬を飲んで36.8度っていう 

効いてる?

 

ふわっと意識遠くなる旨も伝えましたら

ナルコレプシー?とか言われました。

やめてよ。またポンコツ項目が増えちゃうじゃないか。 

風邪で食欲のない時は、消化に使うエネルギーを節約して治療に回してるので

無理に食べない方がいいらしいけども、熱にするエネルギーが足りてない。

でも食べると熱が上がってだるい。食べれないけど熱が出て燃料不足が深刻になり

とうとう今週医者に行くほどになった。 昨日はひどかった。

明け方少し熱が下がるのでこのタイミングで作業をしています。

窯に入れるまで寝ない。(決意表明)

コメント    この記事についてブログを書く
« 丸美鈴 創作人形教室展 2022 | トップ | だいすきだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けが・びょうき」カテゴリの最新記事