うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

りすのたくらみ

2024-08-28 03:18:02 | ぶつぶつ

パパちゃんが亡くなって4年半になろうとしていますが

仕分けが進まない。

というのも、きっちりして見えるけど、実は雑なヒトで

最初の年にレコードを形見分けしようとしたら全集の1枚だけ無い。

お手伝いも頼んで大捜索の結果、他のレコードのケースに2枚入ってた。

復刻版の袋だけ見つかって、中身が行方不明(昨日出て来た)

本のセットが3冊だけ無くて、昨日1冊発見。あと2冊どこかに。

あと表紙だけ無い本とか。何ページかだけ出てくるとか。1巻が無いとか。

CDも違うのが入ってたり、1枚だけ無いとかとか。

本棚も一見整理されてる風だけど、出してみるとノンセクション。。

生前も「あるはずだけど見つからない」とよく言ってた

クルミを埋めて、埋めた場所を忘れたリス状態(秘境なので)

半端なのが見つかったら残りが出てくるまでキープ。

そしてキープの山が出来、キープと合わない半端の山が出来る。

山が移動しただけ。 ←そして記憶力神経衰弱。

揃ったものだけがヤフオクに出られるのです 

落札した人に「こういうものを探してて」って言われるんだけど

ジャンルで仕分けてれば探せるけど、他は気長にお待ちくださいとしか。

昨日も探したけど関連書籍は見つからなかったでございます。別の山かも。

呼んだら芽が出てくれると探しやすいのにな。

一昨年落札してくれた人の探してた資料は出て来たのでチェックして出します。

あー、ブックオフはね、書籍コードが無いとダメなんだよー

コメント    この記事についてブログを書く
« めいぷる なんとかようちえん | トップ | くろえ おわったはずでは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶつぶつ」カテゴリの最新記事