うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

骨折ってこういうもの?

2005-10-17 02:12:52 | けが・びょうき
2週間前の診察。
久しぶりだからレントゲン撮ろうとゆーことで撮りました。
軟骨なのでやっぱり写りません。肋骨の痛い所も撮ってみたけど異常無し。

先生「ホントに治りの遅い子だねー。」
よね「よく言われます。」
先生「ヒトの倍かかっても、治るから!」
よね「もう倍以上かかってますセンセ。」
先生「じゃー3倍だ!治らないヒトいないから!あと2週間通ってみよう。」

最初は二週間と言われましたよ。もう4倍超えてますよ先生。
・・・・とはつっこめなかった宵寧。
今日大あくびしたら肋間神経横断ピキピキ発生。
動けず、息も止まるカナシバリ状態に。
うーーーん。湿布の為にも「もういいです」とはまだ言えないなー。はーー怪我人生活。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« りゅうりゅうの精神年齢鑑定。 | トップ | 「赤い部屋」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そうだ… (Katapi)
2005-10-17 19:09:13
カルシウム取ったらどうだろう。

でもカルシウムだけじゃダメで、お日様に当たってビタミンDを生成しなきゃですね。



息も止まるピキピキ!!私もそれ、ある!

もしかして神経痛なのかな。時々息が吸い込めなくなるんだけど…

以前医者に行ったけど、わからないままでした。妙なコメントでごめんなさい。
返信する
痛いです。 (よね。)
2005-10-18 00:03:06
katapiさん、コメントありがとー

それは噂の「肋間神経痛」では?

憶測の域を出ないですが。

骨と言っても肋軟骨なので「ひざこし元気!」とか

「グルコサミンで関節痛が治る!」とかに見入る自分がいます。

でも、痛いのは端が神経に当たってるんだろうなぁ

返信する
大丈夫ですか? (くろたえ)
2005-10-18 00:41:56
って、大丈夫じゃないんだよね。

ちなみに自慢ですが、怪我の治り早いです。肋骨の骨折、足のヒビ、気付かないうちに治ってました。

去年、骨は20代前半の男性の密度と成長速度と医者にバカにされました。

そのかわり、病気は極遅。だから帳尻合ってる?
返信する
あぅうう。 (よね。)
2005-10-18 01:13:27
くろたえさんってそうよね

宵寧より大怪我してたのに。南無一病息災です。

「しゃべるのも遅いので」と医者に言ったら

「そうだね」と納得されました。

病気も治り遅い宵寧って

返信する

コメントを投稿

けが・びょうき」カテゴリの最新記事