うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

ガツンと3万

2010-02-10 00:11:08 | 日記っぽい。
原因は2つあって

1:車庫の前の除雪がハンパだった。(大家さんが除けてくれたんだけどね)

2:隣の車がラインギリギリに寄せて斜めに止めてた。

車庫入れをしてたら、雪の塊に乗り上げて、落ちてそのまま車庫の壁へ

    バキッ

こうなる  


狭いので、いつも運転席側からは降りられないくらいの幅で止めてます。
更に入口が雪で狭くなっていて、切り返しても雪に当たって動けない。
だのに、お隣の車ったら、更に幅寄せするなんてヒドイ 

泣いていても仕方ないので、ダイハツに行きましたら
お取り換え必須。代車無し、部品の在庫なし。
 ぐるぐる巻き。
「ガムテープで止めて」とは聞いたけど、本当にガムテープだ

週末には大阪から部品が来るそうです。
ううぅ、カッコ悪いよー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ぴぐ そっくりさん祭り | トップ | うさぎチョコ WITTAMER »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃー (みずな)
2010-02-10 01:25:07
これは痛い
車の悲鳴が聞こえてきそうです。

あの車庫、私だったら絶対止められんと思ってました。
側面ドアとかじゃなくて不幸中の幸いかな?
返信する
どよどよ (こむぎママ)
2010-02-10 06:53:07
分かるぅ。
その雪のせいって、あるよね。
雪国だから普段予想できないことになるんだって。
ぎりの車庫入れだったのね。
ミラーも高いよ。;;
返信する
週末までガムテープ! (ひでやん&あやこ)
2010-02-10 09:28:06
まぁ~、代車もなかったら仕方がないかぁ~。
それにしても雪の降った量が半端じゃないってことだね。
この時期3万円は痛いわぁ~。
札幌は今年雪が例年より少なくって助かるけど、
寒さで道路がツルツル、滑ってゴッン!
って、言うのに気をつけなくっちゃ!
返信する
不幸中の幸い。 (よね。)
2010-02-12 23:53:25
みずな姫、ドアはいかなかったんだよー
ドアまでやってたら、貯金崩さないと
ほんとあの車庫狭いのに
隣の人が助手席に人乗せてるみたいで
いつもこっち寄りに止めるんだよね
バキッといい音、しました。。。。。。
返信する
予測。。。 (よね。)
2010-02-12 23:55:11
こむぎママさん、切り返してガツガツやってるうちに
雪の塊が落ちたのかもねー
先に雪かきを・・と思ったんだけど
車庫の前の道も狭くなってて止めれなかったし
ミラーだけなのに高いよね
返信する
それが。。。 (よね。)
2010-02-12 23:58:31
ひでやん&あやこさん、整備工場が混んでて
水曜日まで直せないって。。。えーん。
新潟市内は20年ぶりの大雪なんだって。
こないだ山間部の温泉に行ったけど
うちの周りの方が雪がひどかったよー
あやこさんも運転気をつけてねー
返信する

コメントを投稿

日記っぽい。」カテゴリの最新記事