辻の善徳本店

移転して新装開店です。

や、安っぽすぎる・・・

2006-11-29 20:59:08 | 日記

あまりに仕事中の作業着がボロボロでみすぼらしいので仕方なく作業着を注文しました。

で、今日届きましたが注文していないスラックスは工場の同じような体型の子に差し上げて、上着のみ2着いただきました。

Photo_17 21世紀にこのデザイン?!ひっくり返って斬新なのかも?綿100%はいいとして、胸ポケットにマチもなく、携帯電話用のポケットスペースなんかありゃしません。前も書いたと思いましたがホント安っぽいでしょ?

もちろん背中にマチ等の余裕もなく、袖口はサイズに不釣合いな程タイトです。(Gショックはめていると袖口はとめられません)

一番困るのは製作ロットによって同サイズでも微妙にサイズが違う事です。今回のは全体的に大きめで袖口も余裕があります。

今回スラックスはあげちゃいましたが、これまた上着以上にボロで、すさまじくタイトなデザインで、ジーンズの数倍作業性が悪く、ポケットも生地が薄くて半年もしないうちに確実に穴が開いてしまうというトンデモな代物です。

今から素洗いしてある程度縮めますがこれがまた結構縮むんですよね(w

乾いたらもう一度袖通してみないと・・・それからボタン類の補強も。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺらぺらですね。 (V.2)
2006-11-30 19:59:10
ぺらぺらですね。
仕事柄、今は白衣着ていませんが、ジャージ着てます、上司のお下がり。

ジャケット、コート買いました。
ジャケットはフランスF2、エアフォース、ドイツモルスキンジャケット、
コートはスウェーデンM59です。
全部新品。
これで1と少しでした。安い。。。
アメリカさんのはやはり高いです。
返信する
ぺらぺらです(w (どろえびす特急)
2006-11-30 20:50:02
ぺらぺらです(w
軍装品の払い下げ品は欧州物は確かに米製より一回り以上安いですね。綿製品が若干重いのが気になる点ですが・・
欲しかったのは旧東独軍の将校用ロングコートとサブマリナージャケット(完全防水で緊急時に引っ張り上げるためのロープが肩から袖口までついてました)が恐ろしく安くて格好も良く、メチャメチャ欲しかったです。
返信する

コメントを投稿