辻の善徳本店

移転して新装開店です。

一昔前のアキバには

2006-11-30 20:38:20 | 日記

Photo_18 これしか外食と呼べるものがなかったそうです。こてんぐ食品のおでん缶。

最近巷で増えてきた100円均一の自販機に250円で入りました。自分のアパートの前に設置されている自販機には昨日から入りましたが、兄貴のアパートの近くにあるものは昨年も入ってました。(しかも今年はノボリまであがってます)

Photo_19 具は缶に記載されているものが殆ど入っています。以前は具の内容によって数種類のパターンがあったそうですが、入手した缶はそのような印象はなく、具の量も種類も豊富に感じられました。

ただし具の大きさは350ml缶に入れるためか少々小ぶりで出汁も辛めです。味はよく染みてますが辛さが少ししつこいかな?

アキバの住民の人達も最近ではメイド喫茶等外食産業(?)が街に増えてきてますが、こんなおでん缶の様な濃い味付けのばかり口にしていたら身体に良くないぞ。

普通の食い物もチャンと食べようね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが、あのおでんですか! どろさんの家の前に... (JUNYA)
2006-12-02 12:21:00
これが、あのおでんですか! どろさんの家の前に? 買いに行こう!
返信する
そのとおり!ウチのアパートの駐車場の出入り口前... (どろえびす特急)
2006-12-02 20:59:32
そのとおり!ウチのアパートの駐車場の出入り口前に設置してある100円自販機です。

確か以前は爪楊枝か短い割り箸が付いていたと思いましたが本品には付いてませんでした。
家で食う分には問題ないでしょうが屋外だとまず串モノを食って楊枝を確保してからでないとまず食べられないでしょう。
返信する

コメントを投稿