辻の善徳本店

移転して新装開店です。

蒸し暑かった土曜日

2012-06-30 21:54:59 | 日記

いつもの週末のようにいつも通りの時間に起き、昨晩の蒸し暑さ(特に透析中の病室が暑かった!)で汗ベタベタの体を朝風呂に入ってサッパリさせ、残り湯で洗濯機を二回動かし溜まった下着と仕事着、病院のパジャマを洗濯しいつものように食パン一枚と乳酸菌飲料の朝飯を済ませて暫くぼんやりした後痩せてしまってガバガバになった作業着のズボンとたった一年で底が擦り減ってしまった安全靴を買い替えに作業着屋巡りをしに出かけました。

ズボンは今回会社支給品をもらうことも考えましたが社内ネットから請求することが出来ず(社内ネットは営業従事者の使用にのみ特化しています。業務や現場の人間の都合のいいようにはできてません)いつも買ってるメーカーの同じ仕様の物をウェストサイズを落として2本買いました。試着するとウェストはピッタリ。裾も裾上げいらず。どうやら自分の痩せた体型って標準的サイズのようです。

安全靴も今の物を買うまでずっと買っていたメーカーの物に戻しました。今のを買ったのは購入時にどこの作業着屋にも在庫がなく仕方なしに買った物だったので案の定耐久性が低かったです。

その後は散髪に行ってスッキリ。帰宅してからはお袋にまた頼まれた本を探してオーダーを密林にしたりと色々と忙しく動いてました。

明日は何しよう?スイスポ洗車したいけど週明けの天気悪そうだからやめとこうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿