辻の善徳本店

移転して新装開店です。

ゼロよりはマシか

2011-05-12 22:28:01 | ミニカー&トイ

今週に入ってずっと雨ですがいつものように雨が欲しい所にはあまり降らさずに低気圧は日本上空を過ぎていってます。

香川の水瓶も今週に入って貯水量が10%ほど回復して、今後も多少の回復が見込まれるようです。

せめて梅雨入りまでは水の心配がない程度にまでは水位が回復して欲しいな。

Photo

さて、フロントデフが壊れたまま放置中のウチのRC・FF03シャシー。バラして直すより新しいのを1台買って組みなおす方がてっとりばやいのですが金子が勿体無い。かと言ってパーツ買って来て修理してもやはり同様のトラブル発生のリスクは依然あります。

そこで一旦FFシャシーは置いておいて後輪駆動シャシーに乗り換えてもいいかなと思ってます。

後輪駆動だとフォーミュラ用シャシーになりますがF1ボディでラジコンはなぜかやる気が起きないし、Cカー系のボディを乗せる事も出来ますがトレッド幅やボディマウント等手を入れなければならないし、第一シャシーキットがどこも在庫がなく入手困難な状態です。

そこでモーターがリアエンドに載ってるM6シャシーでも良いかななどと考えてます。

シャシーの前後を繋ぐジョイント部品を変えることでホイールベースを自在に変えられるので載せるボディの選択肢がかなり広がるのも魅力です。

ラジ天ではエンジンカー用スポンジタイヤ売ってないけどMシャシー用のタイヤは山ほど売ってるから消耗品の確保もしやすくなりますしね。

でも買うとしても来月以降かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿