辻の善徳本店

移転して新装開店です。

高知で忘年会

2008-11-30 13:25:19 | ミニカー&トイ

Photo

昨日の土曜日は高知市内の日航ホテルで職場の忘年会がありました。今年で販社統合で社名が変わるためかなり盛大にやりました。

料理もフルコースだったのですが張り切っていたのはビンゴ大会。1等は小さいながらHD液晶TV!他にもSONY・MP3ウォークマンやLVマークのバッグ等かなり張り込んでました。自分の結果?テンパリもしませんでした(w

Photo_2

久しぶりに飲んだせいか結構酔いが回りましたが夕方には宴会終了していたので今晩泊まる部屋に入って少し仮眠。小一時間眠ってからホテル内のサウナに行ってガッツリ汗を流して酔いを醒ましてスッキリ。すると小腹が空いてきたので街に出て屋台のラーメン&餃子を食いました。いや~この餃子、皮が薄くってパリッパリ!!美味かったです。

Photo_3

お腹も丁度いい塩梅になったんで後は寝るだけ、でしたが部屋のTVはBSも見られたんで久しぶりにBS日テレのWRC・ザ・ラリー見てからになりました。

Photo_4 Photo_5 Photo_6

一夜明け、朝食のバイキングをしっかり食べてチェックアウト。名物の朝市を見に行きました。

300年以上(!)の歴史がある朝市で、はりまや橋に繋がる駅前通から高知城大手門前までの1km弱の道沿いにビッシリ出店が並んでます。野菜や果物はもちろん干物・寿司・餅・饅頭。土佐打刃物や服などの日用品、植木や花の苗まであらゆる物が並んでます。9時前に行ったのですがもうこの人出です。

朝市を離れてはりまや橋へ。「日本三大ガッカリ名所」からの脱却を目指して架けられた言わば「記念撮影用」の橋です。本来の橋は後ろに映っている道路です。

Photo_7

はりまや橋のそばにある知る人ぞ知る甘栗屋の開店を待って甘栗購入。出来立てでまだポンポン爆ぜている熱々を包んでもらってきました。

用事も一通り済んだので高速を流して正午には帰ってきました。忘年会兼用でしたが職場の一つの区切りを迎える会でもあったので恐らく忘れる事のない会でしょう。オミヤまで(高知の柚子ジュース「ごっくん馬路村」と地元産の米3kg)出る忘年会なんてまずないしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿