辻の善徳本店

移転して新装開店です。

来年は↑?↓?どうなるの?

2008-12-10 20:37:38 | 日記

本日無事に賞与を頂きました。

金額云々はこのご時世ですんで何も申しません。頂けるだけ充分幸せです。

あ~これでローンのボーナス払いはもちろんCBの車検も受けられるしRCの年次点検も受けられます。少しは贅沢品買えるかなあ。

今回は来年の販社統合を控えて少々支給額に色付けてくれたようです。確かに夏よりは僅かに多かったですね。

来年からはその販社統合で給料の計算体系も変わるから、という事もあってこのようにしたらしいのですが、そうなると来年からの給料・賞与はどうなるのでしょうか?親会社の規定にある程度準じるということでしょうか・・・

親会社はそれなりに名の通った会社で、ボーナス時期に週刊誌でよくある「上場企業100社のボーナス金額一覧」みたいな企画で3誌に1誌は名前が挙がる会社なんで、それに近づいてくれるのならスッゴイ嬉しいんですけど。だってそこに書かれてる金額、自分が貰っている倍以上違うんだもん。

ま、変に夢見るのはやめましょう。統合されるということはリストラに遭うリスクも増える訳だし。今回は頂けた事に純粋に感謝します。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貰えないところもあるみたいですからね。 (YASU)
2008-12-10 21:57:14
貰えないところもあるみたいですからね。
以前は「少ない少ない」ってぼやいてましたが、もらえるだけでもありがたいと思うようになりました。
返信する
今日、発表がありました。 (V.2)
2008-12-11 18:41:51
今日、発表がありました。
19日に支給します。0.5ヶ月カットします。。。
おいおいとうとうカットかよ。。。
普通にくれたらいいのに、くれないのかよ。
役職はどうなんだろう。
これは痛いです。
バ○トしないといけません。
あんまり言えないので言いません。
あーーーあー。
おわり
返信する
頂けるだけありがたいご時世ですから。 (どろゑびす特急)
2008-12-11 21:38:05
頂けるだけありがたいご時世ですから。
とはいえV.2さんは仕事が仕事だけにカットはきついですね。
1万幾千円を適当にばら撒くような事をする位ならV.2さん達のような方々に還元する方がよっぽどマシな政策だと思いますね。
返信する

コメントを投稿