雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

色んなもの抱えてながら、「ゆるぎないものひとつ」求めていきましょ。

2006年04月11日 | それでもナントカ生きてます(日記)
先週末の「ZEST」に続いて、今日はその奥にある「権八」を攻めてみた。
数年前に(場所は違うけど)某首相と某大統領が肩を並べて
日本酒(だっけ?)を酌み交わしたことで一躍有名になったお店。

なるほど、なんか他の和風居酒屋とは趣が違って、
「ZEST」とは別のベクトルで面白い。
何より意外に広い店舗にびっくり。

日替わり定食を食す。
本日は「鳥のから揚げの鉄板焼き」
…なんだそれ?鉄板焼きの意味が良く判らん。
でも美味しかった。

値段もリーズナブルなので、お気に入りリストに追加。
最近はホント色んなお店開拓が楽しい。
10年も銀座にいて何をいまさらとも思うけど、
精神的な成熟感というか、余裕(?)なんだろうかな。
但し、それに比例して昼食代も上昇中だけどなー。


B'zのシングル「ゆるぎないものひとつ」がOUT。
相変わらずの“B'z節”炸裂で、CD流れ初めて5秒で気に入った。
この季節にこんな曲もって来るんだから恐れ入る。

とりあえず冬の「ZAZEN BOYS」の狂熱が一旦収まって、
ここ数日はiPodに収納した色んな曲を聞いている。
昨日はデビット・ボウイを引っ張り出してきたっけ。
あと、湘南乃風の「純恋歌」がホントスゴイ。
腹の下の方、魂の奥底の奥底にズンと来る感覚。

そして今日はB'zのヘビーローテーション。
ステキな音楽に包まれる生活は幸せだと思う。
それも一つの「ゆるぎないもの」なのかも知れない。


挫けることも妬むことも羨むことも愚痴をこぼすことも、
全てを抱えて、背負い込んで、それでも「ゆるぎないものひとつ」求めて、
明日もウンショと足を前に持っていこう。
大変だけど、それだって楽しいんだから。

まだちょっと夜は泣きたくなるけど、そんな夜すら抱え込んで。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マンダレイ」:「傲慢」と... | トップ | 「書く」と「書ける」は似て... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事