雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

別に無理に合わせなくても…と、ちょっとは思った。

2007年03月03日 | 画面の向こう側の無限の物語(ゲーム)
巷で話題の「ガンダム無双」、本格的にやり始めました。

無双シリーズは随分久しぶりだな。
2年ぶりぐらいか?
「3」と「戦国無双1」はやりこんだんだけど、
「4」は完全に手を引いて、以降全然やってません。
ぶっちゃけると、流石に飽きちゃったんですよ。この系統には。

なんでまぁ、「無双OROCHI」とかは興味は全然ないんですけど、
やっぱりねぇ…こっちは「ガンダム」、ですから。

ガンダムバカ、あるいはガンダマーとしてこれは避けては通れないだろうと。



っていうかさ、私にとって、PS3の2本目のソフトですよ、これが。
最初のソフトが「機動戦士ガンダム Target In Sight」ですよ。
4ヶ月ぶりのPS3本格起動ですよ。
流石にトロも見なくなって、
ホント久しぶりにあのオーケストラジングル聞きましたよ。

だってさぁ…PS2のソフトがPS3で出来るって言っても、
PS3だとコントローラ震えないんだもの。
だったら結局PS2持ってるんだから、そっちで遊んじゃうよねぇ。

360もそうだけど、最近の下位互換は軟弱でしょうがない。
Wiiを見習ってください!

…って思って思い出した。
Wiiだと確かゲームボーイアドバンスと繋がらないんだっけ?
むー。みんな「完全下位互換」じゃないのか?


話がずれましたね。

そんなわけで、PS34ヶ月ぶりの本格起動で、
一生懸命ガンダム無双やってるんですけど…。

んー。これ、完全に「大らかなガンダマー」向けですなぁ。
そもそも導入口から間違ってるもんなぁ。

「ザク千機をなぎ倒す爽快感!」

…って、ザク千機もいたらそれだけでジオン勝利できるぜ?

って言うツッコミをしつつ、その辺りを気にしないで笑える大らかさが、
このゲームをやるに当たっては必要かと。

だって、どう考えても「キャラがガンダムな無双」なんだもの。

今はまだオフィシャルモードメインでやってますけど。
オフィシャルって行ってる割には、なんだか色々間違っておりますので。
細かいところ突っ込んだらキリがないんで。


だからね。
根本的にこう考えればいいんです。

「ガンダムをネタにした高性能・高品質バカゲー」

…ほら。
バカゲーなんだから、何でもありじゃん。
しかも根本システムはもはや完成された「無双」なんだから。

なので…多分「これ、ガンダムかぁ?!」って言うのに抵抗なければ、
(あとアクションゲームに抵抗がなければ)ぜひやるべきだと思います。

個人的には、ハヤトの声がちょっと残念でしたが…。

あと、意外と武器のリーチがつかみきれてなくて、
なんとなく敵をばったばったとなぎ倒せないような気がするんですけど、
それは私の感覚の違いでしょうか?


このゲームの真価は、オリジナルモードにあると見た!

というわけで、しばしこれに没頭しようかと。




…あ、最大の欠点があった。思い出した。


めっさアクションなので、ボタン押しで指が疲れます。
特に右手。




・本日一日の飯。
昼:朝と兼用。卵とコーンのチャーハン&ピカタ(自分で作ってみた)、
  あとサラダ。
夜:点心5つと、ハマグリのお吸い物。

…なんだ、この夜のメニュー…?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり三大欲求の一つだから。 | トップ | 何かが出来るときに何もしな... »
最新の画像もっと見る

画面の向こう側の無限の物語(ゲーム)」カテゴリの最新記事