雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

まずは肯定からはじめよう。〈自戒も含めて)

2005年10月01日 | それでもナントカ生きてます(日記)
人間、無駄に年月を重ねると、ネガティブファクターが多くなる。
物事を斜めから見て、斜に構えて、
批判と批評と皮肉からスタートしようとしてしまう。

なまじっか中途半端に人生経験を積みすぎて、
自分を守るために冷めた視点から見極めようとする。



なんか、すっげぇつまんねぇ。



むやみやたらに否定批判する人が嫌いです。
知ったかぶりして人を見下すのは最低だと思います。
他人をけなすことで自分を高めるのは卑怯だと思います。
偉いのと偉ぶるのは全く意味が違います。


だから、最初は肯定から始めようよ。
建設的、反省的視点から見始めて、いいところを考えようよ。
そしたら、いろんなことが少しは耐えられるとおもうんだ。

自分はでっかい人間じゃないんだから。
広大すぎる世界に放り出された、
ちっぽけなポジショニングで頑張ってるんだから。


世界を否定するよりも、
素敵なことを考えよう。
やれやれとため息つくよりも、
あの人の笑顔を想像しようよ。

みんな頑張ってるんだからさ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ゲームショー2005探... | トップ | そうは言っても、肯定しきれ... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事