雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

健康に関するあれこれ。でも省電力モードは続いてる。

2006年10月04日 | それでもナントカ生きてます(日記)
本日、健康診断。

現在、体重68.2㎏。
ここ十数年で最軽量更新中。

相変わらず胃腸(っていうか腸?)の調子はあまり良くなく。
健康相談で「日本人は胆のうが弱いから、脂身とかでゆるくなることが
あるんだよ」と言われた。
それに当てはまるかどうかは微妙だけど。

握って測る体脂肪計を試してみたら、22%って出た。
おかしい。家の簡易体脂肪測定付き体重計では15%って出るのに。
何でも4点(足と手)できちんと測らないとちゃんとした数字は出ないらしい。
…「カラダスキャン」、やはり導入するかな。
そしたらちょうど中間の値が出たりして。


仕事終わりに歯医者へ。歯石除去をしてもらう。

この「歯石除去」の方が、実は虫歯治療よりもきつく感じることがあって、
あんまり好きじゃない。
まだ虫歯治療の方がはっきりしてる感じで耐えられる。
最近は麻酔で処理してくれるところもあるし。

歯石は歯科助手の方がやってくれるのだけど、結構技術に差があったりするので、
歯茎とか時々削られ?そうになるとそりゃ怖いのなんの。
勿論一生懸命やっていただいてるので文句は言えないし。

それでもかなり久しぶりに歯石が取れていい感じ。
歯磨き、気をつけよう。
少なくともリステリンは欠かさないようにしようっと。


というわけで、今日も省電力モードです。
明日は午前中病院、午後はククルカン予定。
色々と加速がかかってきた模様です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 省電力モード継続中。 | トップ | ククルカン「クローバー・秋... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事