雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

湯の花が私を待ってるんじゃないかと言う妄想すら感じる今日この頃。

2005年09月27日 | それでもナントカ生きてます(日記)
TGSレポートに関してですが、
昨日ラストスパート切ってしまいましたが、
いきなり今日は1回休みます。
諸事情により。
諸事情と言うことにしておいてください。

最近の近況をば。

あんなに暑かった夏に、
まるで熱病のように聞きまくっていたZAZEN BOYS。
夏の終わりとともに、その熱はすぅっと引いていきました。
(別に嫌いになったわけではないのだけど)

入れ替わるようにiPodでヘビーローテーションかかり始めたのが、

Mr.Childrenの「アイ ラブ ユー」


実はこれが初めて買ったミスチルのアルバム。

それまでも勿論ミスチルは聞いたことがあるし、聞いてたし、
好きな曲も結構多い。
だけど「買う」までは至らなかった。
なぜか。

今回はどうしても「買うべき」と心臓の奥から響いてきたような気がして。
なぜか。

その響きを何も疑うことなく、発売日に購入して、
以来ずっとこのアルバムばっかり聞いている。

時々そういう声が「響く」ことがあるんだけど、
往々にしてそういうものには従っておいて、間違いがないみたいだ。
ZAZENほど激しくないけど、同じように頭の中を言葉が駆け巡る。
秋を過ごすにふさわしい、ちょっと痛いけど、その痛さすら心地いいような、
そんな不思議な記憶を残していくようなアルバム。

熱病のような夏が終わって、ゆったりと過ごそうと思う秋の始まりに、
桜井さんの声は沁みます。

そういえば、明日は坂本龍一のピアノソロ第2弾「/05」が発売だ。
こちらは心に沁みる音楽。
懐かしい曲も入ってるようですので、楽しみです。


相変わらず据え置きTVゲームはサルファばかりやってます。
と言うか全然進まない。
進まないうちに、ついに攻略本が発売間近。
と言うか手に入ってしまったんだけど。
今回は出来るだけ最後のほうは読まないように努力中。
と言うか既に色んな情報が出回りすぎてるんで回避が大変なんだけど。

一方で携帯ゲームソフトばっかり買いまくってるわけで。
この2週間で4つを平行プレイ中。
「逆転裁判」はDSにて始めてプレイ。
むー、人気が出るのが良く判る。推理もののようで、
微妙に違うこの緊迫感が実に面白い。

そしてPSPでは「ガンダム バトルタクティクス」が予想外に面白い。
ロックオンの融通の利かなさに時々イラッと来るけど、
そんなに難易度が高いわけではなく、結構簡単に高性能MSが手に入るし、
その種類も豊富。
お手軽にガンダムアクションが楽しめます。
初心者にお勧め。

ただし、1年戦争のストーリーには沿ってないので、
架空のシミュレーターみたいな感覚で遊ぶのがよろしいかと。


そういえば、SIRENが映画化されるそうで。
映画の企画自体はSIREN1の発売当初から聞いてたのだけど、
本格的に発表されたのは今回が初めて。
しかも公開が来年2月と言うことで、
SIREN2」と設定が重なり、リンクした内容になるとかならないとか。

屍人や闇人の描写がどうなるか、若干不安はあるんだけど、
それ以上に期待して止みません。

不安と言えば、先週末「ノロイ」を見た劇場においてあったチラシの中に、
SAW2を見つけてのけぞった。
まったく前情報なく、作ってることすら知らなかったのに、
10月末には日米同時公開されてしまうらしい。

1年で続編か…。
正直間隔短すぎるし、不安だなぁ。
前作「SAW」は去年のベストムービーだったこともあるので、
流石に「2」には期待より不安のほうが大きい。
ヒットの感触が残ってるうちの見切り発車映画になるのだけはやめてくれ。

情報が少ないのでなんともいえないのだけど、
唯一の期待要素が、前作のメインスタッフ二人(脚本・監督・主演)が
メインではないけど脚本と製作総指揮に関わっていると言うこと。

今はそれだけを頼りに、公開を待つことにしよう。


SIRENがらみで。
今更ながら、「屍鬼」を読み始める。
これも会社のホラー好きな女の子からの強烈なお勧めを受けて。

でも…これ、1冊だけでも結構分厚いのに文庫本で5分冊なのね。
全体的に時間がない状況下で、いつ読みきれるのか見当がつかん。
頑張って読もうとは思うけどさ。回りに誘惑が多すぎるし。


そんな感じで、とある会社の株が株式分割されるのを知らずにいて、
突如値が半額になったのをみて正直ひどく焦った、そんな日々が過ぎています。



あぁ…、しっぽり温泉行きたい。
湯船に使ってなーんにも考えないで、月を見たい。
ひとり鼻歌でも歌いながら。

そんな時間の余裕、どこにもないんだけどさー。はっはー!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ゲームショー2005探... | トップ | 東京ゲームショー2005探... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事