雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

本日の共通認識は「怖さ」

2006年01月12日 | それでもナントカ生きてます(日記)
私が現在働いている部署には、電気ポットがありません。

最近はほぼどの仕事場でも常備してるようになって来ましたが、
私の部署には保温関係の道具が全くございませんでした。
ですので、あったかい飲み物は自販で買うものでした。

そろそろ「ポット欲しいよねぇ」なんて話が出てきたので、
私の上司が家にあまっていたと言う電気ポットを持ってきてくれました。

みんな大喜びです。
コレで自由にあったかい飲み物が出来る!
それだけじゃなく、カップラーメンだって出来るじゃん!!

と言うわけで、早速ポットで湯を沸かしました。

スイッチ・オン!
プチッ!

…ぷちっ?


ヒューズが飛びました。
会社でヒューズが飛ぶとは思ってもみませんでした。

確かに私の部署はネット関連と言うことで、多分他の部署よりも
消費電力高いと思います。

でも、会社でもヒューズって、飛ぶんですね。
ある意味新鮮な驚きでした。

よくよく考えれば、当然と言えば当然ですが。

しかも大本が飛んだので、私の部署のほかにも近くの別部署でも
思いっきりスイッチが切れた模様。

…あああああ。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
自分のところだけなら笑い話で済むけど、
他の場所が絡むとそうはいきませんよね。

別のラインのコンセントにつなぎ、
コピー機やらなんやらの電源を出来るだけ切って、
何とか電気ポットはお湯を沸かしてくれましたが、
当面の間は、ポット使うのが怖いです。


さて、夜。
別の関連会社に2年間の出向に行ってる上司が、
勤務先近くの六本木ヒルズで食事をしようと誘っていただいたので、
部署で新年会をすることに。

六本木ヒルズで料理3500円コースで、結構量があって
美味しく食べられました。意外と安いのね。
でも、その分飲み物がえらい高かったけど。

そういえばこの部署だけで飲み会って、私参加するの初めてで。
微妙な緊張感がありましたけど、お酒も進んで食事も進んで、
段々口も滑り始めて。

まぁ…いろんな意味で怖い話が出るわ出るわ。
笑いつつも、ちょっと「あんまり聞きたくなかったよぉ」っていう感じの
話も沢山聞かされました。

私、ちゃんとこの会社でこれからも頑張っていけるのでしょうか?
10年も勤めてて、いまさら怖くなりました。


なんというか、そういう感じで今日は「怖い」が地味にキーワードでございまして。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンションがどうであろうと... | トップ | 求められてるのはタフな覚悟... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事