雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

夏の終わりが半分終了。

2005年08月27日 | それでもナントカ生きてます(日記)
今週は朝早く起きなくて済むかなぁと思いきや、
なぜか8時半には起きてる土曜日。
で、いそいそと着替えて新宿西口へ向かってた。

ビックカメラ着いたら、なんか結構列出来てるー!!

…と思ったら「たまごっち」購入希望者の列でした。
はじめてみた、「たまごっち」列。
ほんとに人気なんだ…。

勿論私はたまごっちになんか目もくれず、
とりあえずヨドバシカメラのホビー館に移動。
こっちにも「たまごっち」列が出来てましたが、
良く見たら別の店員さんが整理券を持ってて、
迷わずそっちを手に入れる。
そしたら、たまごっち販売の2階じゃなくて、
地下1階に誘導された。

もっと並んで、手に入りにくいのかと思いきや、
結構あっさり手に入ったさー。

というわけで、買ってしまいました。
「SIC 仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム&オートバジン」
そして勢いで
「SIC仮面ライダーファイズ」
も一緒に購入。
さらに間がさして
「エウレカセブン トランスモデル ニルヴァーシュ」
まで購入。

フィギュア3種一気に購入だぜー!
勢いって素晴らしいぜぇー!

…頭冷えたらちょっと反省した。
でも夏も終わりだからいいじゃん。
給料も出たし。
この夏頑張ったしさ、ねぇ!(←誰に向かって同意求めてる)

特撮ものはそんなにエリア内ではない私なので、
これが初SIC(SICって言うのは特撮関係(特に仮面ライダーとか)の
ハイクオリティフィギュアなのです)だったのですが。

やべぇ、これすっげぇかっこえぇ。

何というかこのマッシヴさがたまんない。
このクオリティで6千円足らず(20%引き価格)って、安いと思う。
かたやファイズとニルヴァーシュはそれぞれ3000円弱。

ガシガシ遊ぶ…にはちょっと強度が足りないみたいだけど、
(実際、立たせるのも結構苦労します>
これはちょっと買ってよかったかもって思い始めてる。


でまぁ、あっという間に購入できたので、
そのまま皮膚科に行って診察を受けて、
だいぶよくなってきたということで安心して、
安心したら昼飯食べたあと寝てしまい、
2時間半ほどもったいない時間を過ごしてしまった。

その後も何をすることもなくだらだらしてしまったけど、
すぐに6時過ぎ。


ああ、お囃子の音が聞こえてきました。
「第49回高円寺阿波踊り」、いよいよ開始です。

両親の経営してる喫茶店を手伝いつつ、
合間を見て阿波踊りを見物に商店街を回ってきました。
週末開催だからかなり混んでたけど、
ルック商店街のほうは比較的見やすいかもしれません。
なにより商店街のほうが踊り子さんを間近に見れます。
迫力が違います。
お囃子の太鼓の音なんか、結構胃にずしんと来ます。
これが結構心地いい。

連によってお囃子も結構違ってて、
ハイテンポで攻撃的なものもあれば、
伝統的で割りとゆったりした感じのもあって、
「リズム」の面からもその違いを楽しむことが出来ます。


明日ご覧になる皆様へ。

JR高円寺駅周辺はとにかく異常に混雑します。
私も阿波踊りの時は駅には近づきません。

反面、地下鉄丸の内線新高円寺駅のほうなら、
比較的移動もスムーズに出来ます。
裏道も結構多いし。

ご来場の折には、新高円寺駅から商店街側を北上するルート、
で、ある程度進んだら裏道通って新高円寺から帰る、
って言うルートをお勧めいたします。

さて、喫茶店のほうは阿波踊り中は比較的暇だったものの、
終わった途端一気にお客様がご来店し、
一時期満員でてんてこ舞いになりました。
とりあえず一安心。
でももっとコンスタントに入っていただけるとありがたいのだけどね。
場所的に、それは難しいって言うのもあるのだけど。

とにかく、1日目もあっという間に終了。
明日は2日目、最終日。

もう、夏もカウントダウンです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐が過ぎたら、祭は目の前。 | トップ | 高円寺の夏は、世間より一足... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事