雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

寿司とスイーツ。取り合わせがいいんだか悪いんだか。

2006年09月27日 | それでもナントカ生きてます(日記)
昼。

9月いっぱいで会社を退社する、前の部署の後輩の女の子と、
その部署の別の後輩(男)と一緒に、(一応)最後のランチで、寿司。

昼に食べる寿司って、スゴイ久しぶりで、なんとなく新鮮。
色んな話で盛り上がる。

残念ながら?寿退社ではないのだけど、
別に遠くに離れるわけじゃないし(既に仕事は決まってるということだが)、
また、いつでも飯食べような、とお互い誓ってみる。


私の想像を超えて、世界は私とともに動いてる。
私はそれをしっかりと認識しなければいけないのだけど、
時々追いつかなくなって、混乱する。
そして整理するのに凄く時間がかかる。

なんとなく、寿司に塩気を感じてみたり。


夜。
久々の「甘いもの部。」
今回はかなり突発的に開催なので、ほとんどのメンバーに声をかけられず、
結構反省。
銀座のスイーツ食べ放題。かなり濃厚で、ある意味「ベタな」メニュー。
でもリーズナブル。
そしてこの「ベタさ」がかなり良かったりする。

結構久しぶりなので、なんとなく感覚を取り戻すような時間が必要な気がして、
そしてその時間は、90分じゃちょっと足りなかったかも。

だけど、こちらもそろそろ時計を進めないといけない、なんて感じる。


必要なもの、必要な状況、必要なこと。
スフレチーズケーキを食べながら、そんなことをおぼろげに考えてしまったり。

そんな秋。
そんな9月末。

食べ物ひとつでそこまでセンチメンタルっぽくなる必要もないのだか、
なんとなく、そんな時があっても、いいと思う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月はやはり一筋縄ではいか... | トップ | バランスを取ることはホント... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事