雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

発売日前なのに手に入った!!

2006年10月12日 | 画面の向こう側の無限の物語(ゲーム)
見てください、この写真!!

なんと、12月の発売日から2ヶ月近くも前なのに、
Wiiを手に入れてしまいました!














…すみません。嘘です。
当たり前か。

これ、リモコンはリモコンですが、
TVのリモコンなんです。
Wiiのリモコンの形をした、TV用リモコン。
任天堂の会員サイト「クラブニンテンドー」
2005年度の「プラチナ会員」(要するに貢いだ率が高い人達)への
ご褒美として、全員にプレゼントされる代物です。

いま、任天堂のサイトで改めて本物のWiiリモコンと比べてみましたが、
…笑っちゃうぐらい、構成おんなじなのね。
良くこんなもの作ったよな。余裕あるなぁ、任天堂。

Wiiの「年内400万台」というのもあながちブラフじゃないなと、
このリモコン見てるとそう思えてきます。

それにしても…もう一方の次世代機、ほんとに大丈夫なの?
発売日まで1ヶ月切ったけど、未だに「予約受付開始!」情報を
どこからも聞かないぞ。
っていうか、どうも本気でやばいという噂…。
年内にはソフトがあってもハードが一切見当たらないという、
最悪な状況が平気で起こりそうな気配。

ぶっちゃけて言おう。

PS3、惨敗の可能性もでてきた。
ただでさえ値段の高さが指摘され、足を引っ張られてきたPS3、
ここに来てショップの反応も悪く、年内の入荷数すら期待できないという
話も出てきた。

一方で、この任天堂の余裕。
WiiなんかもうとっくにCMまで流し始めた。
当面品薄だとは思うけど、多分Wiiは、例えば予約受付開始日に朝一で並べば、
ほぼ確実に予約が出来るのではと予想できる。

PS3なんか、そもそも予約受け付けられないんだから…。

このままお手軽で楽しいWiiにあっという間に差をつけられ、
しかも段々勢いに乗ってきて売れ行きが伸びてきたというXBOX360に
後塵を帰す可能性だって、(低いとは思うけど)ないとも言えなくなってきた。

…どーすんのよ、PS3?
あたしゃ知らんよ?

正直、そりゃPS3は発売日には買いたいけどさ、
結局買ってもPS3専用ソフトで欲しいのは「ガンダム」だけなわけで、
だとしたら、予約できたら買うけど、
予約できない(あるいはすんげぇ大変)ようだったら、多分無理しては買わない。
その分、Wiiに全力を注ぐよ。


正直、この冬の優先順位は
Wii>PS3=XBOX360

…いや、むしろソフト的に言えば
Wii=360=PS2>>>>>>PS3

だからね。
もはやPS3の存在意義は、
「いち早く手に入れて自慢する」
あるいは
「ゲーマーとしてのアイデンティティとして手に入れる」
位にしか価値がないのかもしれない。
今の私にとっては。


…そりゃ、欲しいといえば欲しいけどさ。
人を蹴落としたり、嫌な思いまでして、欲しいわけじゃないし。
だったら別のことに使って遊んで楽しむよ。

というわけで、PS3、マジでやばいです。
多分、状況的には四面楚歌です。
多少安くなったぐらいじゃ焼け石に水です。


…いや、360の猛追がホントすごいみたいなんで。
素敵なソフトで過ぎなんですよ。
来年には「ある意味キラーソフト」である「アイドルマスター」も
予想外に早く出ちゃうし。

限定版、速攻で予約終了ですってよ。私は通常版でいいんですけど。
興味はあるのでプロデューサーデビューしてみようかと。


さて、この年末。
ゲームを取り巻く状況は1日ごとに変化しそうで、
何がどういう結果になるのか、物凄く楽しみではあります。
いろんな意味でね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目は全てが素晴... | トップ | 有意義と無意味は紙一重。 »
最新の画像もっと見る

画面の向こう側の無限の物語(ゲーム)」カテゴリの最新記事