いまだ島民に会わず。
…いや、その表現は正確ではないな。
おそらく「島民であったもの」には遭遇した。
しかし、それはもはや「人」ですらない。
何をしようとしているのか?
何故動いてるのか?
そもそもアレは一体何なのか?
全く判らない。
それどころか、こちらを見つけた途端、
いやおうなくその「もの」どもは敵意をむき出しに襲ってくる。
敵意、か?
おそらく違うな。
あれは、自分達の仲間に引き込もうとしているのではないだろうか?
ここと似たような名前の島で、
同じように島民がいなくなったという噂を思い出した。
その島でも、住民はあの不気味なものになってしまったのだろうか?
逃げる場所があるかどうかすら、怪しくなってきた。
私は、生きてこの島から出る日がやってくるのだろうか…?
ぶっちゃけ、トリノオリンピックにはビタ一興味がないので、
よそ様の盛り上がりを全く無視して、ひたすら夜見島を探索するわけです。
んが、前作もソウだったのですが、
「SIREN2」は実に緊張感を強いられるゲームでございまして。
元々ホラー系ゲームだから「どこで何が起こるかわからない」緊張感に
往々にして包まれるのですが、
加えて基本的に屍人から隠れて行動するのが前提のゲームシステム。
他のホラー系以上に、集中しなければいけないわけです。
結果、神経が磨り減る磨り減る。
長時間プレイが出来ません。
幸いなことにこのゲーム、細かいシナリオの集合体で、
1シナリオはクリアするのに10分位で済みます。
勿論すぐにクリアできるほど生易しいものではないので、
攻略本片手に1シナリオするのにかかるのは大体30分ぐらい。
必然的に「1シナリオクリアして1回休憩」という、
大変目に優しいプレイとなっていくのでありまして。
おかげで思ったより、ゲームが進まない。
多分やっと序盤を抜けたところかな?
まだまだ事件の真相は見えてきません。
やっぱり今回も苦労しそうです。
…っていうか、さっさと本格的攻略本出してくれないかなぁ。
もうすぐファミ通ファーストの攻略範囲超えそうなんだけど…。
…いや、その表現は正確ではないな。
おそらく「島民であったもの」には遭遇した。
しかし、それはもはや「人」ですらない。
何をしようとしているのか?
何故動いてるのか?
そもそもアレは一体何なのか?
全く判らない。
それどころか、こちらを見つけた途端、
いやおうなくその「もの」どもは敵意をむき出しに襲ってくる。
敵意、か?
おそらく違うな。
あれは、自分達の仲間に引き込もうとしているのではないだろうか?
ここと似たような名前の島で、
同じように島民がいなくなったという噂を思い出した。
その島でも、住民はあの不気味なものになってしまったのだろうか?
逃げる場所があるかどうかすら、怪しくなってきた。
私は、生きてこの島から出る日がやってくるのだろうか…?
ぶっちゃけ、トリノオリンピックにはビタ一興味がないので、
よそ様の盛り上がりを全く無視して、ひたすら夜見島を探索するわけです。
んが、前作もソウだったのですが、
「SIREN2」は実に緊張感を強いられるゲームでございまして。
元々ホラー系ゲームだから「どこで何が起こるかわからない」緊張感に
往々にして包まれるのですが、
加えて基本的に屍人から隠れて行動するのが前提のゲームシステム。
他のホラー系以上に、集中しなければいけないわけです。
結果、神経が磨り減る磨り減る。
長時間プレイが出来ません。
幸いなことにこのゲーム、細かいシナリオの集合体で、
1シナリオはクリアするのに10分位で済みます。
勿論すぐにクリアできるほど生易しいものではないので、
攻略本片手に1シナリオするのにかかるのは大体30分ぐらい。
必然的に「1シナリオクリアして1回休憩」という、
大変目に優しいプレイとなっていくのでありまして。
おかげで思ったより、ゲームが進まない。
多分やっと序盤を抜けたところかな?
まだまだ事件の真相は見えてきません。
やっぱり今回も苦労しそうです。
…っていうか、さっさと本格的攻略本出してくれないかなぁ。
もうすぐファミ通ファーストの攻略範囲超えそうなんだけど…。