思いつくまま

思いついたことを書いています。

つボイ楽耳王2007年12月の放送を聴いた。

2007年12月15日 01時03分03秒 | つボイノリオ
今年も最後の放送になった。7万人を超えるリスナーがいるらしい。
どんな言葉が検索されたかというところで、ゴーグルやヤッホーなどとベタな駄洒落をつボイは言っていた。
紅白歌合戦のネタもあった。つボイも歌っている「燃えよドラゴンズ」はあえなく落選。細川たかしが円天がらみで発表が遅れたというのは初めて知った。
しょこたんの出場、しょこたんのお父さんのことも初めて知った。
お題は「今年の重大ニュース」、食品偽装事件や大臣の失言、中日ドラゴンズの日本一などが話題になっていた。
長崎の銃乱射事件も、生放送らしく取り上げられていた。
京都でのリスナーのオフ会、楽しそうだったなぁ。
歴史に萌えろ、忠臣蔵を取り上げていた。吉良町では吉良様なんだよ~~~。
たつみん、読んでみん、あの顔であえいでいるのかと思うと---。
鍼の片手挿管の話も興味深かった。
ミシュランガイドの話もあった。
別のことをしながら聴いていたので、おもしろかったけどよく覚えていない。でも、それでいいのだ。

たつみん、彼女のブログで「たつみんのあたって砕けてまたあたる」の動画を5回目まで見たので、非常に親近感が持てるようになった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカークラブワールドカッ... | トップ | フィギュアスケートグランプ... »
最新の画像もっと見る

つボイノリオ」カテゴリの最新記事