思いつくまま

思いついたことを書いています。

中日、横浜に何とか勝って、9月に入って初勝利。

2009年09月06日 20時00分00秒 | 中日ドラゴンズ
秋風が身に沁みるねぇ。 本当にどうしちゃったんだ、中日。
下位の広島&横浜に勝たねばならなかったのに、全く不甲斐ない試合で連敗街道まっしぐら、もうセ・リーグ優勝は風前の灯、あとはCS出場権獲得のため2位を死守するのみか。
とりあえず勝ったので、CSまでは勝ち試合は記事にすることにする。
新潟での中日横浜戦。
中日の先発は中田、横浜はグリン。
中日は、1回に森野の2ラン、2回に荒木のタイムリーで3点取った。
しかし、3回に中田が打たれ4失点で逆転された。
また、ダメかと思ったが、7回にブランコの死球、和田の内野ゴロの間に同点に追いついた。
そして8回、谷繁がレフトポール直撃の勝ち越しホームラン。
さらに9回、ブランコや和田のタイムリーなどで3点追加。
中田は5回で降板、6回は山井、7回はコバマサ、8回は浅尾が危なげなく、9回は守護神かと思ったら浅尾が続投できっちり抑え、ゲームセット。
中日が横浜に8対4で勝った。 
コバマサが勝ち投手、浅尾にセーブ。
中日は9月になってから初勝利。
藤井が和田と激突してリタイア、本当に痛い。


最新の画像もっと見る