思いつくまま

思いついたことを書いています。

プロ野球セ・リーグクライマックスシリーズ、中日対巨人戦第1戦。

2009年10月21日 22時00分00秒 | 中日ドラゴンズ
東京ドームでのセ・リーグCS第2ステージ第1戦、2位・中日 リーグ優勝・巨人戦。
セ・リーグは3年連続、同じ組み合わせ&同じ球場で戦うこととなった。
リーグ優勝の巨人には、アドバンテージとして1勝が与えられている。
どちらか先に4勝すれば日本シリーズに進むことができる。
中日の先発は、今シーズン巨人戦にリリーフで2イニング投げただけの小笠原やる夫、巨人は対中日戦4勝負け無しのゴンザレス。
中日は1回表、ゴンザレスに襲い掛かり、井端がセンター前ヒット、荒木が送り、森野がライトへタイムリーヒットで先制、ブランコもセンター前ヒット、和田がレフト前タイムリーヒット、1・3塁でスタメン出場のルーキー 野本が キタッ ━━━\(゜∀゜)/━━━、インコースのストレートをライトスタンドに3ランホームラン。 
一気に5点取って、勝負あった。(って、あまりにも早い時間帯でVTRで見ただけ) 
2回裏にやる夫が1点取られたが、3回表にはブランコがキタッ ━━━\(゜∀゜)/━━━、レフトスタンドにホームラン。
6回には、ゴンザレスに代わるワッツ・マイケルがブランコのヘルメットをかすめる死球・危険球で退場、2アウトから藤井がレフト前ヒットで1・2塁、ここで谷繁がレフト前タイムリー、浅かったがラミちゃんペッの守備なら三塁コーチは手をぐるぐる、楽々ホームイン。
小笠原やる夫は5回1失点の好投でお役御免、あとはウルトラセブン山井&コバマサで1点失ったが、河原、高橋アッキー、浅尾が抑え、ゲームセット。
中日が巨人に7対2で勝った。 
お立ち台は、3ランの野本。
中日が1勝1敗のタイに持ち込んだ。

パ・リーグの第2ステージ第1戦は、リーグ優勝の日本ハムが2位・楽天に9回裏に5点・逆転サヨナラ満塁ホームランで怒涛のサヨナラ勝ち。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『まっちゃスポーツ』助かります(^^) (あんこーる)
2009-10-22 00:35:11
まっちゃさん、こんばんは(もう、真夜中なんですね??)

このところ、帰宅の遅い日が続いているので、本便タイトル通りの速報・詳報・妙報(笑)はとても有難いです(^^)

「CS②は先手必勝」が私の持論なので、今年はドラゴンズがセの代表になりそうですね。

各選手への秀逸な愛称も楽しいです・・・小笠原投手が、なぜ「やる夫」なのか、いつかご教示いただければ幸いです(~~)

PS/過日(暑い頃)の【○○劇場】の解釈、私はまっちゃさん流の解釈を支持しています。
一部の下品な外圧に負けないで、これからも自由奔放なレポートをお願いします(^^)
返事を書いたはずなのに消えてしまいました。 (まっちゃ)
2009-10-22 22:25:44
>あんこーる様
せっかく長々と書いた返事がすべて消えてしまって---- (泣) 手短に。
小笠原孝投手、選手名鑑に載っていた写真が「やる夫」((ry、検索してみてください)に似ていたので、そのまま使っています。

あとは、ソロライブの始まる前にでもお会いできたら、1日目は私はあの方の近くにいますので。