思いつくまま

思いついたことを書いています。

プロ野球セ・リーグクライマックスシリーズ、第2ステージ、中日対巨人戦第4戦。

2008年10月25日 21時27分37秒 | 中日ドラゴンズ
東京ドームでのセ・リーグCS第2ステージ第4戦、3位・中日1位・巨人戦。
中日の先発はチェン、巨人は高橋尚だった。
試合は4回裏、キムタクのヒット、サードの中村紀が取れそうで取れなかった。ガサーラドーダイに死球、後続2人は抑えたが、2アウトから谷にタイムリー2ベース、 坂本にもヒットを浴び1点追加、  しかし和田からのホームへの好返球で谷がホームタッチアウト、3点目は防いだ。
チェンはこの回でお役御免。
6回表2アウトから、ウッズがキタッ ━━\(゜∀゜)/━━、左中間スタンドにホームラン。
7回表に、ノーアウトで中村紀が2ベース、井端が送ったが、後続がダメだった。
8回表、ビョンがヒット、荒木が送り、森野は2塁内野安打で1・3塁、ここでウッズがライトへ大ファール、結果はライトへの犠牲フライで同点に追いついた。
その裏、高橋アッキーからラミちゃんカチカチあい~んペッ・はいオッパッピーに2ランが出た。
後続にもタイムリーが出て、さらに2点追加。
9回も終わり、中日が2対6で敗れた。
この結果、第2ステージは、中日が1勝1引き分け3敗(うち、1敗はアドバンテージ)となり、巨人の6年ぶりの日本シリーズ進出が決まった。

-------------------------------------------------------

中日ドラゴンズの今シーズンが終わった。
シーズン成績は、5割をちょっと超えるだけの3位だったが、このクライマックスシリーズは2位・阪神を叩き、首位・巨人も大いに苦しめることができた。
落合監督には、オフに若手をもっともっと鍛えて、来シーズンに臨んでもらいたい。
ドラゴンズの選手及び関係者・ファン・ブロガーの皆さん、お疲れさまでした。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋グランパス対ジュビロ... | トップ | マラソンの高橋Qちゃん引退... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2008-10-25 22:15:07
8回表に同点だけに後が駄目でしたね。
中日はケガ人が多かったですけど第2進出は良い方ですね。
返信する
Unknown (knoll)
2008-10-25 22:18:06
私は、「FA移籍は気にならず、若手の台頭以外に再起の道なし」と考えます。巨人が亀井、山口と、新顔がでてきているのに、中日はでてこなかったのはどうしてか。3塁コーチの更迭は勿論、課題の克服がなければ、来年はBクラスの可能性もあると思います。
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2008-10-25 22:53:33
>スポーツ瓦版様
ペナントレースがダメだったのに、CS第2ステージまで行けただけで良しとしましょう。

>knoll様
久しぶりのコメント、ありがとうございます。
私も、来年は世代交代がなければBクラス、いつまでも昔の名前だけでは勝てないと思っています。
返信する

中日ドラゴンズ」カテゴリの最新記事