思いつくまま

思いついたことを書いています。

サッカーAFCチャンピオンズリーグ準々決勝、名古屋グランパス対川崎フロンターレ戦、第1戦。

2009年09月23日 21時42分42秒 | サッカー
サッカーAFCチャンピオンズリーグ、準々決勝、ホーム&アウェイで闘うアウェイ国立競技場での名古屋グランパス川崎フロンターレ戦、第1戦。
BS朝日の録画放送を見た。
グランパスのスタメンは、FWが玉ちゃん&ケネディ、MFが小川、マギヌン、中村、吉村、DFが増川、吉田マヤ、アベショー、田中ハユマ、GKが広野だった。
フロンターレには、ジュニーニョ&チョンテセの強力2トップ、MFに日本代表の中村憲、GKには川島君がいた。
審判は、中国の審判団だった。
Jリーグでは2連敗中のフロンターレ戦、どうしても負けるわけにはいかなかったが----。
試合は、前半5分、ケネディの腰に17番の膝蹴りが入り痛んだ。
その後は一進一退。
27分、右でマギヌンとハユマがパス交換し、中の中村がセンタリング、ケネディがDF井川の上からジャンピングヘッド、ゴーール
30分に、抜け出したジュニーニョを止めた増川にイエロー。
38分&40分にジュニーニョが抜け出した1対1のピンチは広野が止めた。
41分の右CKからのチョンテセのヘッドはバー直撃で外へ。
44分にはマヤのヘッドを川島君がファインセーブ。
前半終わって1対0。
後半は一進一退。
12分にマギヌンにイエロー。
15分に中村憲のFKがグラの壁2枚が逃げた間をすり抜けて直接ゴールイン。

気落ちしたのか18分、フロンターレの右からのクロスに谷口のヘッドは何とか広野が防いだが、こぼれ球をジュニーニョに押し込まれ、失点。

27分に吉村に代えてブルザノビッチ投入。
30分のチョンテセのシュートは広野がファインセーブ。
42分に玉ちゃんに代えて巻、中村に代えて三都主投入。
ロスタイムの右からの田中ハユマのグラウンダーのセンタリングは、巻が決めきれず。
名古屋グランパスが川崎フロンターレに1対2で敗れた。
  

ジュニーニョ、いくら警戒していても止められない。チョンテセも強いし。
どうすりゃぁいいんだ。
中村憲剛が相変わらず素晴らしいパス出しをしていた。
フロンターレの井川、グラにいた時は全くつまらん選手にしか見えなかったが、攻守にわたってよく効いていた。
第2戦の瑞穂、よほど頑張らないと勝利はむずかしいなぁ。 


最新の画像もっと見る