思いつくまま

思いついたことを書いています。

サッカー日本対トーゴ戦。

2009年10月14日 21時30分00秒 | サッカー
宮城スタジアムでのサッカーキリンチャレンジカップ、日本トーゴ戦。
日本のスタメンは、FWが岡崎、初スタメン・森本、MFが中村俊、中村憲、遠藤、長谷部、DFが中澤、トゥーリオ、長友、徳永、GKが川島君だった。
トーゴは格落ちメンバーで、しかもコンディション不良だった。(ガーナなんかじゃない。
審判はポーランドの審判団だった。
試合は前半5分、左から遠藤がクロス、森本から流れたボールに岡崎がフリーでシュート、ゴーーール
8分には、右CKの流れから、右から中村憲がグラウンダーのクロス、中で岡崎が右足ヒールでシュート、ゴーーール
さらに11分、左から長友がクロス、これを中で後ろ向きで受けた森本が反転してDFをかわしてシュート、ゴーーール 森本の代表初ゴールだった。
その後もチャンスはあったが得点できず、前半終わって3対0。
後半から、森本に代えて大久保、遠藤に代えて本田圭、徳永に代えて内田を投入。
後半も攻めて、20分に右から長谷部がセンタリング、これを岡崎がヘディングシュート、ゴーーール 岡崎は先日の香港戦に続いてハットトリック達成。
24分に中村憲に代えて今野、33分に岡崎に代えて佐藤寿、37分に中村俊に代えて石川を投入。
40分、左から石川が突破してクロス、中で大久保がシュート、GKがはじいたこぼれ球を本田圭がごっつぁん ゴーーール
日本がトーゴに5対0で勝った。
相手があまりにも弱すぎて、アフリカ相手に参考にはならない試合だった。
得点シーン以外にもたくさんの惜しいチャンスはあったが、決め切れなかったのは情けなかった。
やはりアウェイで強豪国と試合をしないと、日本の進化は望めそうにない感じがした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2009-10-15 09:12:44
TB有り難う御座います。
相手に問題ありですよね。
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2009-10-15 22:51:26
>スポーツ瓦版様
トーゴが来日できなかった時にはベガルタ仙台とやることになっていたらしいけど、そちらのほうが強化試合になったかもしれませんね。
こんな国際Aマッチばかりじゃダメでしょ。
返信する